薫 風 ~KUNPOO~

初夏に薫る爽やかな風に思いをよせ、YukirinとKaorinが日々の出来事などを綴るページです。

三日月屋の絶品クロワッサン

2007-04-02 | 食べ歩き
■ まだまだ続く食べ物ネタ(^^♪。今度は友人が帰省した際に送ってくれたクロワッサンです(本当にありがとう)。福岡の「クロワッサン専門店 三日月屋」。チョコ、きなこ、ごま、紅茶、メープル、シナモンクロワッサン。こんなにいろいろな種類のクロワッサンを食べたのは初めてで、クロワッサン好きの私にとっては大感激(^・^) 

■ それもちょうどお誕生日に届いて、思ってもないプレゼントでした。このお店はTVはなまるやとんねるずの食わず嫌いのお土産で紹介されたみたい。添加物は一切使わず天然酵母100%に、高級小麦、天然塩、最高級無縁バターを使用。卵や牛乳は使用してないのに(一部除くとのこと)、風味豊かでずっしりと重みがあり、外はパリパリ中はしっとりもちもちの美味しさです。どのパンも素材の味がしっかりしていて本当に花マル。

■ 友人はHPを見て電話番号に着目。「0120-22-9683 にこにこクロワッサン(と表示されてて)」「よく電話番号取れたねー」っと。確かにその通り!でも覚えやすいかも。ということで地方発送して貰えます。ただ人気のせいか2~3週間はかかるみたいですが、あまりの美味しさにまた食べたくなりそう。誰か一緒に注文しませんか~?

最新の画像もっと見る