薫 風 ~KUNPOO~

初夏に薫る爽やかな風に思いをよせ、YukirinとKaorinが日々の出来事などを綴るページです。

秋の夜長はドラマ三昧~その2!?

2009-11-06 | ド ラ マ
☆☆不毛地帯(フジテレビ系、木曜夜10時)唐沢寿明主演
 ご存じ、山崎豊子原作のドラマのリメイク。期待していただけに、なんとなく物足りないのがこれ。脇はしっかりしめているのに、原因は唐沢寿明か。半年間続くそうだから、今後に期待か。

☆☆東京DOGS(フジテレビ系、月曜夜9時)小栗旬・水嶋ヒロ主演
 クールな小栗旬とホットな水嶋ヒロの掛け合いが楽しめる刑事ドラマ。小栗旬の真面目にとぼけた感じがいい。まだ捜査の描き方など短絡的で単純だけど、記憶喪失の彼女がどうなるのか、これも今後に期待?EXILEの音楽と、雨とストップモーションを効果的に使ったエンディングの映像は秀逸。

ROMES空港防御システム(NHK、木曜夜8時)大倉忠義(って知らん)
 最新鋭のコンピュータ警備システムの物語。もう少しハラハラ、ドキドキするかと思ったが期待はずれ。NHKにしては、かなりきわどい映像シーン(?)があるのが、せめてもの救いか。舞台設定は「東京」湾国際空港だけど、ロケは「セントレア中部」国際空港なのかな。もうすぐ仕事でセントレアまで行かねばならないので、ちょっと気になるところ。?

リアルクローズ(関西テレビ系)香里奈主演
 日本版「プラダを着た悪魔」かと思ったが...。まあ、最新のファッションを楽しみたいなら、よしとしよう。

アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~(テレビ朝日系、金曜夜9時)仲間由紀恵主演
 どうも仲間由紀恵の演技って中途半端で好きになれない。単に、タイプでない、というだけかもしれないが、却下。

 以上、秋の連続ドラマ評でした。必ずしも初回から毎週は見ていないので、ご勘弁。

<写真:秋の松本城>

最新の画像もっと見る