薫 風 ~KUNPOO~

初夏に薫る爽やかな風に思いをよせ、YukirinとKaorinが日々の出来事などを綴るページです。

天神にて残暑払い

2005-08-28 | 食べ歩き
■ 出産予定日まで2日。静かに外食できるのもあと数回かもということで、「天神」へ。一度は職場の忘年会で利用。その時は幹事のため余興等の準備あり、お酒を畳にこぼす方ありなど食事をあまり味わうことができなかったのでした・・・

■ コース料理は3~5千円位。今回は洋風コースをチョイス。メニューは全7品。しめ鯖とクスクスのサラダ(私たちはしめ鯖好き)、トマトと黒オリーブのゼリー寄せ(さっぱりと夏向きな味わい)、自家製ベーコン・ゴーヤチップ温卵添え(かき混ぜていただく)。メインは鶏ももべっ甲焼き(鶏肉のジューシーさがたまらない)と豚ヒレ肉生ハム巻きをいただく。ご飯は古代米雑炊か天むす茶漬を選べます。雑炊はあっさり系、お茶漬けは少し油っぽい(しょうがないけれど)。デザートは西瓜のシャーベット(甘め控えめで美味しい)、コーヒー(妊婦なので私はジュース)

■ 食べ終わる頃には満腹に。各テーブルにはキャンドルが灯され、落ち着いた雰囲気でゆっくり楽しく食事ができました。ありがたいことに妊娠期間中つわりもなく、今まで美味しく食事が出来幸せでしたが、「これでいつ出産になっても頑張れるぞ!」と感じた夜でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿