薫 風 ~KUNPOO~

初夏に薫る爽やかな風に思いをよせ、YukirinとKaorinが日々の出来事などを綴るページです。

スペイン紀行~La Girlda~

2005-06-19 | 旅  行
■ カテドラルに敷設されたヒラルダ(風見鶏)の塔に登る。なんと高さ98メートルの鐘楼。正方形の塔の内部は展望台まで階段がなく、ずっとスロープになっている。これは王様が馬にまたがったまま乗り入れられるようにしたためとか。やっぱり、王様って偉いんだ!!私たちは歩き疲れましたよん。

■ お腹が空いてきたので、レストランEl Buzoでランチ。念願のイカフライとシーフードスープを注文。もちろんビールで乾杯!イカはやわらかく、スープにもエビの旨みがにじみ出ていて、とても満足。

■ にもかかわらず、まだ飲み足らなかったのか、オリーブをおつまみにバルでワインを楽しむ。スペインで有名なリオハのワイン。オリーブはしょっぱくていただけなかったけど、昼真っから外で飲むのは美味しいですなぁ。あまりに酔っ払って、午後は観光できなくなってしまいました…。反省

■ コルドバに戻って夕食。ビクトリア公園に面したレストランCirosで夕食。小エビのニンニク炒めと魚貝フライを注文。お目当てのオックステールは品切れで食べることができず、残念。夜になると、風が心地よい。

<photo:カテドラルの内部>

最新の画像もっと見る