薫 風 ~KUNPOO~

初夏に薫る爽やかな風に思いをよせ、YukirinとKaorinが日々の出来事などを綴るページです。

クロワッサンに挑戦

2006-10-26 | 生活雑記
■ 初めてのクロワッサン作り。予想通り何層にもするのは手間がかかりしました。何回か重ねては冷蔵庫で生地を冷やして・・・チョコレートを生地に入れたもの、朝食前にハムチーズを挟んだ2種類の写真です(^_-)

■ キッチンが狭いので生地を伸ばす作業がしずらい。そして足元には娘がちょこちょこと遊んでいて。上から粉が降ってきたらごめんね。パン屋さんのクロワッサンにはまだまだですね~。もっと修行をつまねば!パン屋さんは使うバター等もいいから味わいが違うのか知らん?次回はデニッシュ生地なるものにチャレンジしたいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが*ですね (makki)
2006-11-17 13:41:35
なんでも作ってしまってすごすぎです!
私は最近、お料理停滞気味
ブログ見させてもらって、いい刺激になりました
返信する
まだまだ・・・ (kaorin)
2006-11-18 23:03:19
 そんなことないですよ~。もっとお料理上手になりたい割にはなかなか進歩してなくって。
 今度はお勧め料理情報交換なんてできるといいなあ
返信する