薫 風 ~KUNPOO~

初夏に薫る爽やかな風に思いをよせ、YukirinとKaorinが日々の出来事などを綴るページです。

五つの子

2005-05-28 | 生活雑記
■ 仕事帰り、ふとアパートの換気扇ダクトを見上げてみると、ツバメが巣を作ってありました。そして、そっとなかを覗いてみると…。

■ いました、いました。巣の中には5匹の雛が。よほどお腹が空いていたのか、突然の訪問に驚いたのか、口をあけていっせいにピーピー鳴いています。

■ 夜になって、もう一度様子を見てみると、巣の中には母ツバメが一緒に入っていました。その隣の部屋のダクトにはお父さんツバメが…。ひとり寂しくたたずんでいました。きっと、雛たちにわが家を占領されて、居場所がないのですね。

■ こんなのが五つもいると、きっと昼間は子育てで大変なんだろうなぁ。なお、勝手にたそがれていたほうを “お父さんツバメ”と決めつけたのは、私の単なる偏見です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行方不明です! (kaorin)
2005-06-06 22:10:47
成長を楽しみにしていた矢先、5匹のツバメちゃんが行方不明に。どこに行ってしまったのか・・・
返信する