薫 風 ~KUNPOO~

初夏に薫る爽やかな風に思いをよせ、YukirinとKaorinが日々の出来事などを綴るページです。

土曜参観へ

2008-05-31 | 子 育 て
■ 保育園から案内が来ていたので、「土曜参観」なるものへ。「参観」とはいうものの、どうやら本命は「園庭作業」にあるらしい。なんでも砂場の手入れやプールの準備をするのだとか。こういうときは「お父さんの出席」が期待されている。

■ でも、当日はあいにくの雨。作業は中止(平日に延期)となり、園に併設されている体育館で小運動会が開催されることに。父兄もふくめて大勢集まっていて、普段、朝夕の送迎にしか行かないから、これほど園児がいっぱいいることに少しビックリ。

■ 幼い順にパパやママと歌ったり、踊ったり。わが娘はというと、「こいのぼり」の歌をうたいながら、楽しそうに駆け回っていた。紙で作った兜をかぶり、ママも一緒に参加。この体育館に入るなんて、今じゃ選挙の時くらいだなぁ。

■ 4月から通い始めた保育園もどうやら気に入っているようだし、ぐずることもなく、なかなかよい子にしていた娘でした。

最新の画像もっと見る