シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

30分でできるテッシュボックスカバーの作り方

2019-05-05 16:29:54 | レシピ・テッシュカバー

今日は大きなサイズのテッシュボックスカバーとうす型タイプの両方の紹介です(^^♪

 

うす型タイプのサイズ(縫い代込)

横 36× 縦 34センチの生地 2枚

 

大き目のボックスカバーのサイズ(200組入り)

横 38センチ× 縦36センチを2枚

 

作り方 

表地と裏地の2枚を中表にして三辺を縫います

ひっくり返すとこういう感じになります

裏を上にして中心に向かって折り曲げたら上下10センチをまつります

こういう風になりますね

ひっくり返して表にしたら下を共布で包みます

 

上は中心にマジックテープを付けてください

これで完成で所要時間は30分でできますよ~

右が大きめのボックスカバー(200組のもの)

左はうす型タイプです

不明な点がありましたらコメント欄で質問してくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年振りかでスクェアバッグ... | トップ | 夏仕様のテッシュカバー作り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (まんじゅう顔)
2019-05-05 18:54:50
なるほど〜〜。
簡単にできるんですね。
分かりやすく書いてくださったので、よく分かりました。
最近20年使ってたアクリルのテイッシュボックスを処分したところ。
箱そのもので今は置いてますが、これだったらわたしでも作れそう。
夏までの一つの課題にしたいと思います。
ありがとうございます!!!
返信する
まんじゅう顔さんへ (やまぼうし)
2019-05-07 05:04:15
おはようございます
とても充実された連休をお過ごしでしたね
毎日サンデーの私たちは平日の今日から予定びっしり入っています

まんじゅう顔さんならハワイアンで作られた方がいいですよ~

リビングにosanaiさんの生地のテッシュカバー

想像しただけで素敵ですよね

私もテッシュカバーくらいならosanaiさんの生地で挑戦できるかも・・・

今月末に横浜キルト展へ出掛けるのでちょっと見てきます
返信する

コメントを投稿

レシピ・テッシュカバー」カテゴリの最新記事