シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

何年振りかでスクェアバッグ作りました!

2019-05-02 05:04:50 | 手芸・小物

いつもバッグをオーダーしてくれる方から6~7年目にプレゼントした4枚はぎのエコバッグを作ってほしいとオーダーが入りました

4枚はぎ?

作ったことすら忘れていた不思議なエコバッグのことでした!

 

手芸店・トーカイの50円の型紙で以前エコバッグを作りましたが今回はお弁当入れに小さいものを・・・とのこと

コピーで縮小して小さくして作ってみました

折りたたんで持ち歩く袋も欲しいと言うことで

このバッグの底は中に物を入れるとピタッと収まりお刺身のトレーなど傾くことなくそのまま持ち帰ることができる優れものです

この底がよい働きをしてくれるんですね~

久々に作りましたが型紙も結構断捨離して捨てているのですが、なぜかこの型紙は残っていました

なんでも捨てるものではありませんね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリメッコ生地(ミニウニッコ... | トップ | 30分でできるテッシュボック... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-05-02 11:14:48
底が広がるからお刺身等のパックでも大丈夫なんですね。
とっても可愛いし、喜ばれると思います(*^^*)
返信する
Unknown (say yes)
2019-05-03 10:03:45
何とも楽しい形て使いやすそうでね。
こちらの地域にもトーカイはありますが、もう型紙はないでしょうね。
型紙といっても実物大ではないのから自分で型紙作成から始まるのですね。素人で結果を早く出したい私などには、ちと(いえ だいぶ) 荷が重い。
あの摩訶不思議なカードケースをいくつも一度に作られるやまぼうしさんならお茶の子さいさいでしょうね。
返信する
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2019-05-05 16:35:05
そうなんです!
お刺身でも卵でもすっぽり底に収まる不思議なバッグなんですよ~
返信する
sey yesさんへ (やまぼうし)
2019-05-05 16:37:34
それが3枚組で実物大の型紙もついてますよ~
この形は実物大の型紙がないとなかなか自分では取れませんから!
それで50円で今も売っています!
テッシュボックスカバーの作り方もアップしましたので
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

手芸・小物」カテゴリの最新記事