シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

デカトート、一回り小さく作りました!

2019-07-14 04:31:10 | トートバッグ

先日、プール用にと作ったデカトートバッグが大きすぎたので一回り小さくして作りました!

幅 45センチ  高さ 40センチ  マチ 10センチ 持ち手の長さ 56センチのショルダーです

背面は同じくおおきなポケット2室貼り付けました、比べてみると

こんな感じ~

若い方には大きいのもいいけれど、私の年代はこのサイズがぎりぎりですね、

手に持っても引きずりません

大きなほうは委託先に納品してあわよくば売ろうと・・・(笑)

こういう時には委託先があると言うことは便利ですね、売れたら・・・の話ですけどね

内ポケットは自分で使うので使いやすいようにペンを入れるところとメモ帳を入れる小さなポケットにはプールの駐車券も入れます

反対側は水着用の下着とキャップの予備と普段の下着の予備を入れっぱなしにしておきます

家から水着を着てその上に洋服を着て出かけることが多いので急いでいると帰りの下着を入れ忘れてしまいます

車なのでノーブラはいいけれど、ノーパンはちょっと困りますので・・・

 

このバッグ、プール用だけでなく普段のお出掛けの時にも活躍しそうです

昨日、姪が遊びに来て私が作った大きめのバッグを2点持ち帰ってくれました!

納戸がバッグだらけで自分用の新しいバッグを丁寧に作りたくてもこんなにあってはなかなか作れなかったのですっきりしました

どんどん腕もアイディアも進化❓しているので以前作ったバッグはあまり持ち歩きたくないのですが、何度か使ったバッグを人様に上げられないし

こういう時は身内が使ってくれるのはいいですねぇ~

この春、委託販売を始めてから他にもいろいろイベントが続き忙しくてプールはすっかりご無沙汰していましたが

旅行から戻ってからは毎週2~3回通っています

今ではプールへ行くことが日課となり、針仕事をしてこりこりに凝った肩もプールの水の中で腕を大きく回しながら歩いていると

もう帰りには肩が凝っていることを忘れてしまうくらいすっきりします

これで間食をしなければ痩せるのですけどねぇ・・・・・・・・・・・

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IKEAの安い生地を使って... | トップ | 大切なミシンが壊れてしまい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-07-14 10:31:24
納戸がバッグだらけって、沢山あるんですね(*゚O゚*)
姪さんも選ぶのが大変でしょうね。
返信する
こんにちは (スノーフレーク)
2019-07-14 10:51:24
使い勝手の良さそうなバッグですね。ポケットも丁寧に作られていて、いつも感心しています。早速 参考にさせて頂きますね。
返信する
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2019-07-15 04:53:27
おはようございます
失敗作や、試作品など全部自分用になりますが
手は2本だけ・・・
持ち切れません(笑)
返信する
スノーフレークさんへ (やまぼうし)
2019-07-15 04:55:32
おはようございます
自分用は何を入れるか?明確にわかるので
ポケットも作りやすいですが、オーダーは
そこまでの注文がなく勝手にポケットを分割しています
せっかくのオーダーなので細かく言っていただけると嬉しいのですが・・・
こんな私のバッグでも参考になりますか?
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

トートバッグ」カテゴリの最新記事