シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

おもてなしの本

2013-08-02 06:25:08 | 御飯&料理
毎日『暑い!暑い!』と暮らしていても仕方ないので、生活に変化が欲しい・・・と
こんな本を買ってみました~~

   

参考になるかと思いきや

グレード高過ぎ!

何の参考にもなりゃしない

4週間に一度モップの交換に来る友だちとのランチも、退職後は
『ゆっくりおしゃべりしながらできるね~~』と楽しみにしていたのに、
旅行やら病院の予約が入りお勤めしていた時よりは留守が多く、なかなか実現しない

今回のモップ交換日はお施我鬼の日で亭主がお寺へ一日行っていて留守

そこで久しぶりにゆっくり食事をしようと、友達からもち米をたくさん頂いたので

   

お赤飯を炊いて、卵焼き、高野豆腐があったので薄味に煮て

   

またまたキュウリの消費のためのキュウリどっさり酢の物と
ありあわせの常備菜を盛り付けて

   

小さな、小さなおもてなしでした~~☆




いつも『一番のご馳走は楽しいおしゃべりね』と強引に言ってあるので
彼女も『おしゃべりが一番よ!』と仕方なく返事していますね

元気君は毎朝5時起きで散歩してくれるお母さんが居るって言うのに

  

          

こんな感じでお父さんを探しています

どこがいいのかしら・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月分の食費&光熱費 | トップ | 久しぶりにモールへ行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御飯&料理」カテゴリの最新記事