シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

平泳ぎ記念日

2024-07-11 17:32:51 | 水泳

今月から屋外プールがオープンしてからは流れるプールも使えるので

陽に焼けて真っ黒になりながらせっせと平泳ぎの練習をしていました

教室が終わっても、まだ腕と足のキックがなかなかながらなくて

平泳ぎなんて泳げる気がしない!とコーチに毒づいていたのですが

なんと!

流れるプールだとすいすい泳げてしまいます

いつの間にこんなに上手になったの?なんて誤解するほどに(笑)

お風呂に入ると水着との境がひどくて、そろそろ屋外プールは卒業しようと

今日は室内プールで泳いでいたら

時間はたっぷりかかりましたが知らない間に25メーターにたどりついていました!!!

知り合いの方が見ていて拍手して褒めてくれ、自分もびっくりでした

『これで3泳法完成だね』と言われましたが

かなりの時間がかかりやっと泳いでいて、いつ溺れるのか?って感じです

でも、3回トライして3回とも25メーター泳げましたので

今日が平泳ぎ記念日として日記に書こうかな?

なかなか進まないのはキックがちゃんとできていないからであり

これからはキックの練習を重点的にやって、秋の教室では(10月から)

何とか皆さんの足を引っ張らないようにまで泳げるようになりたいです!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな・小さな贅沢 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事