シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

今朝の様子

2011-08-26 13:09:22 | 日記
ようやくお天気も回復し、何日かぶりで散歩しました・・・が、
元気に後追いをされ、ウォーキングが犬のお散歩に変更

散歩の前に裏口で寝ているみかんが入る!と言うので、入れたら




散歩から戻ると、もう亭主が出していました・・・


(週末には草取りをしないと・・・)

ご飯だけ食べたら外へ行きたいのでしょうけれど、
外で食べさせたら完全に外の子になってしまうので、
食事だけは中でさせないと!


お散歩をサボったモモが



フフフ・・・後めたいのかしら?
暑い時は高齢のモモは無理に歩かせないようにしています。

玄関には



カエルが二匹 夫婦かな?

      

こっちにも二匹いますね??


    


庭に出たら
イチジクが大きくなってきています。



この夏は2個収穫しましたが、毎日1個づつの収穫じゃあ
ジャムやコンポートなんて作れませんね。



桔梗も7月に汚くなったのでバンバン切ったら、
またこんなにきれいに咲いています。
『切り落とし』と言う言葉があるのに、いままでしたことがありません。

かぶ分けも10年くらいたった去年、初めてしたらこんなに増えましたね。
知らないってことは恐ろしいです。
もう少しお花のことを勉強しなくちゃぁ・・・

仏様のお花がなかったので、とりあえず桔梗を挿したのだけど

     

桔梗って、昼にはもうおじぎをしてしまいます。
切り花ではないのですね。
今日は買い物へ出るので、忘れずにお花も買わなきゃぁ!

                       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北から、南から | トップ | ワン・ニャン物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事