賢く楽しく逞しく

晴耕雨読の日々を、面白く楽しく、
綴って行きたいと思っております。

関東は、例年より三週間も早く、梅雨が明けしました

2018年06月30日 | 家庭菜園

六月も最終日、夏の暑さを体感していますが、

梅雨が明けると、連日連夜真夏日と熱帯夜が続きます。

野菜類にも、水をやりに行きたいけれど、強い日差しに当たると、

ついつい菜園に行くのがおっくうになります。

今年は、丹場の黒豆の枝豆を、夏の間ビールのツマミに、

不自由しないほど、作ろうと思い、、一杯作りました。

撒き時期も十日おきに一畝づつ作っています。

 

種なし西瓜を、初めて植えてみました。

最初の、雌花の受粉をしたところで、これでは一寸遅いですね。

 

 

丹波栗の花が散り、毬が着いていました

 

 

温州蜜柑は、昨年期待外れでしたが、今年は結構実を付けています。

 

 

絶えてしまったと思っていた、真っ赤なグラジオラスの花が咲きました。

たった一株ですが、なんか嬉しくなりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿