賢く楽しく逞しく

晴耕雨読の日々を、面白く楽しく、
綴って行きたいと思っております。

私のブログに、初めてコメントくれた人

2018年11月03日 | ブログ

 

彼女は、一年前か二年前か、肺腺癌で多分なくなっていると思います。

山登りが好きで、よくご主人と出かけていました。

私の故郷信州の山に登っていて、ご主人がリタイヤしたら、信州に住んで、

山を眺めて暮らしたいと、主人と話し合っているんだとも・・・

 

 

彼女は、私がブロクを始めて、最初に訪問してくれて、

心細い時に、励ましのコメントを入れてくれた方で、

とても嬉しかった事を,よく覚えています。

本人は、入院した時から、もう助からないと察したのか、

「ブログを閉じます」と言いました。

彼女のフアンや友人達は、もし返事が書けない程辛い時は、

返事は書かなくてもいい、読むのも辛い時は読まなくてもいいから、

閉じないで欲しいでと・・・


そんな時、免疫療法で、肺腺癌などに特別の効果が出たと、

京都大学と山口大学()のだったと思います)の記事を読み、

早速、面識はないけれど、ご主人に手紙を書きました。

彼女に手紙を見せたのでしょう、お礼の記事が記事掲載されました。

しかし特段の動きもなく、だんだんと反応が鈍くなり、

みんなで励ましのコメントを、送り続けましたが、

最悪の予想をせざるを得なくなりました。


私の記憶では、この京都の三枚の写真が、最後の旅だったと思われ、

この写真を掲載して、命日は解らないまま、ご冥福をお祈りします。

大阪方向に向かって、合掌。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yukikami27さんへ (korolemon)
2018-11-04 08:39:29
妻も以前病気をし、8か月少々の入院を余儀なくされました。もうじき5年経過するので、少し安心してきています。「何もしてあげられない」が一番の思いでした。(レモンもここから始まるのですが^^;)傍に居る事が一番の優しさと思い、毎日病院に行きました。土日も朝から晩までずっと傍にいました。何かと気もまぎれ良かったようです。お手紙やコメント、きっときっと嬉しかったと思います。 ^^
返信する
Unknown (yukikami27)
2018-11-04 16:09:51
korolemonさん、奥様の8か月に及ぶ入院に、
家族が強いきずなで、頑張り抜いたんですね。
本当に良かったです。

今日、午後一で、思いもよらない贈り物が、
無事届きました。
妻が、夕食の買い物に出かける時、
「お魚が良いかな、お肉でもね、
サラダに掛けるのも美味しいよね」
と言って出かけました。
夕食が楽しみです。


;11月に入ったので、レモンの苗木を菜園に植えてきました。
こんな実が、早く着かないかなあ・・・
返信する

コメントを投稿