賢く楽しく逞しく

晴耕雨読の日々を、面白く楽しく、
綴って行きたいと思っております。

八月最初の収獲は、欲求不満です

2018年08月04日 | 家庭菜園

真夏日・熱帯夜の連続を、やっと乗り切ったかと思い気や、、八月に入って

お仕着せ程の雨が、野菜がまごついています。

 

1)ミニトマトは、酸味が有って、肉と皮が硬めのため、裂果はしていません。

2)大玉トマトは、追肥をサボった所為か小粒で、横参列の上段の真ん中は、

 裂果を起こしています。 

3)ナスは、前回採り忘れたのが一本あり、随分大きくなってしまいました。

 兎に角、炎天下で熱いから、こんなことも有ります。

 この一本は、生ごみ行きになりました。

4) 胡瓜は(ナスも同様ですが)、水が乏しいと成長しませんね。

 特に三本の内、上段の一本は、水分不足で変形しています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風12号、高速道路を逆走す... | トップ | レモンの苗を戴きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事