きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

てぬぐい

2012年07月13日 20時12分59秒 | ハンドメイド

某・お茶メーカーのベットボトルのおまけの「てぬぐい」が好きで収集していた。
おまけと言うのが嬉しいし、私にはとっても可愛く見えるのだ。
でも、実際には使い道が分からなくて、タンスのこやし状態だった。
昨日、友人に手ぬぐいの使い道を教わった。
ハチマキとして使うというのだ。
斜めに折れば、伸縮性が高まり扱いやすくなる。
今日、早速ハチマキをして庭の草取り、料理作りをした。
癖毛の髪がまとまる上に汗も流れ落ちない。
洋服に合わせてハチマキの色変えればお洒落になるよのだ~♪



★ ハチマキをして作った夏野菜料理2品

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のわらび | トップ | ゴーヤの刺身 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お役立ち商品! (minatu)
2012-07-13 22:38:06
おまけの品物って集めてもなかなか使うこともないってこと多いですよね。

ハチマキというか・・・バンダナ~
私も毎年夏にはバンダナの間に小さな保冷材を入れて頭に巻いてます。
気持ちよくていいです~^^

キリリッ!とハチマキを締めて夏野菜のお料理ね~
今日のような蒸し暑い日にはゴーヤチャンプルもいいですよね~^^
返信する
バンダナ (yuki)
2012-07-14 20:14:18
みなつさん♪

バンダナ姿もかっこいいですよね~^^
保冷材はさむのはグッドアイデイアですね。
私も真似しよ~っと^^

今日は採れたてゴーヤを刺身でいただきました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事