きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

冬の飲み物

2024年02月06日 15時35分51秒 | ハンドメイド
『 じゃばらホットティー 』


先月の21日に作った『じゃばらの蜂蜜漬け』、ほぼ半月ほど経ちました。
今日はホットティーにしてみました。


↑ 今日の様子

☆ 初めての『じゃばらティー』

温かいルイボスティーをグラスに注ぎ、じゃばらの蜂蜜漬けを3枚ほど投入。
浅いグラスなのでかき混ぜません、途中で食べる蜂蜜漬けも美味しいです^^
紅茶にも合うと思いますが、常備しているルイボスティが重宝しています。

お茶は、やかんで煮出ししているルイボスティ。
沸騰してから5分ほど煮出し、魔法瓶に入れて保存、残りはガラスのボトルで冷蔵庫保存。
冬でもお風呂上りには、冷たい飲み物が欲しくなります。

おまけの多肉の寄せ植え
 

3個目のぞうさん鉢と白くペイントしたブリキの缶。
南十字星とラブリーローズと乙女心を寄せ植えしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 檸檬の木 | トップ | 水 鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事