きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

ズッキーニ料理

2023年06月21日 22時58分38秒 | ハンドメイド
『 双葉のあかちゃん 』

6月20日(火)

↑ ズッキーニの育つ過程のコラージュ



↑ 収穫したズッキーニとリンゴの大きさ比較

4月10日に播種したズッキーニ、めでたく初収穫となりました。
早速、簡単グリル料理に挑戦。

☆ 作り方
具 材:ズッキーニ・茄子・ミニトマト・ベーコン・3種のナチュラルチーズ。
調味料:ハーブソルト・オリーブバージンオイル



適当にカットした野菜と厚切りベーコンを多めのオリーブオイルで炒める。
火が通ったら、とろけるチーズを乗せてグリルで1分強加熱し、チーズが溶けたら完成。


↑ 完成
手前味噌ながら、めちゃくちゃ美味しくできました。
新鮮野菜と厚切りベーコンとチーズが美味であります。

※反省
1番花を咲かせ実を収穫したのは失敗と思われます。
以後が続きそうもありません。
来季は、この失敗を踏まえて再チャレンジしたいものですが、、、

☆ お庭でランチ


梅雨の晴れ間、木漏れ日の下に吹く風も心地良く、のんびりランチタイム。
お花にやってきた蝶は、モンシロ蝶とキバナコスモスが大好きなツマグロヒョウモン蝶。
カタバミの花が好きなシジミ蝶。


↑ シジミ蝶
我が庭、カタバミの花は1本だけ、蝶はお腹がいっぱいになれず、エリゲロンの花に長居していました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニトマト(プランター栽培) | トップ | 雨上がりの蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事