きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

お花見二人フリマ

2010年04月04日 19時28分57秒 | 徒然に。。。
4月3日(土)フリーマーケットを体験した。
どうして、フリマかと云うと。。

少し前、古着屋さんへ必要のなくなった洋服を持ち込んだ。
その時の売値が一着10円から30円。
洋服7着とファー1本で348円也・・・
帰り道、立ち寄った喫茶店でコーヒー代に消えた。

こんなことならフリマのほうが高値で売れるかも?
と、いうことになり、早速友人と近所の公園のお花見フリマに出店を申し込んだ。
過去、友人はフリマで使わなくなったピアノ1台を13万円で売りさばいた凄腕の持ち主。
頼りがいのある友人なのだ。


午前中は、友人の商品にお客が付いたけど・・・
私のほうはサッパリ売れない。。 昼食後、値切られる前に一部商品の値段を下げた。
花見客は、どんどん増えお花見も宴たけなわな賑わいを見せる。







客足が遠のくと、交代でイベントを覗いたり、写真小僧になったり、お花見も楽しんだ。


★松平和太鼓
地元高校生たちの迫力ある和太鼓、演奏も演技も鼓童の舞台を彷彿させる。

[ドン・ドーン!] ←和太鼓演奏を一部アップです♪



★名古屋城鉄砲隊7名が三河に出張って火縄銃射撃模範演技披露。

[名古屋城鉄砲隊] ←クリック願います。




値切り負けは1点、あとは定価で買っていただいた。

午前8時から午後5時まで頑張って、売り上げ合計12850円也
友人もほぼ同額の売り上げ、二人仲良くニンマリ~^^



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春スケッチ旅行  | トップ | 豆梨の花 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい~~ (ぱぱ)
2010-04-05 00:31:21
素晴らしい環境の中でフリマなんて、写真もみんな素敵なカットで~、太鼓の演奏も素晴らしい、感動だね~。こんな場所でお店開いたら病み付きになるかもよ~~。楽しくなって、大事なものまで売ってしまったりしないように~ご用心。ありがとう~楽しませていただきました。
返信する
いらっしゃいませ~♪ (yuki)
2010-04-05 08:55:34
ぱぱさん♪
まいど~^^ ぱぱさんはお花見しましたか?

楽しいフリマでした。
古いけどお気に入りで大事にしていた物もありました。
でも、気に入っていただいて買ってもらえて嬉しくなりました。

満開の桜の下、桜吹雪と和太鼓の音、日本の美を堪能させて貰いました。
返信する
枝垂れ桜の下でフリマ (t66)
2010-04-05 21:03:23
12850円も売り上げがあったのですか。
1TB(テラバイト=1000GB)の外付けHDDが買えてしまいますね。
家の中の不用品も片付いて、一石二鳥でしたね。
返信する
よかったですね~^^ (minatu)
2010-04-05 23:19:51
綺麗に咲いた桜の花の下
お天気も良くて、売り上げも上々で、イベントも楽しめて~
とっても有意義な一日のようでしたねぇ^^

私はいつもバザーに出店してるけどそんなに売り上げがないわぁ
返信する
身辺整理 (yuki)
2010-04-06 07:42:09
そろそろ、余生が短くなって来まして
残った者が処分に困らぬように、身辺整理を初めています♪

ろくさん♪
TB・・・・トラックバックではないし、、、
テラバイト・うむぅ、地球規模のアルバイトでもないし、、、
TB=そっかぁ、GBの上なんだぁ。。。
1GBでも驚いていたのに、ずいぶん大きな単位が出てきたんですねぇ。
家の中の不用品・・まだ、残っています。
えええ?私ですってぇ~~~~ 〓■●〓  バタッ!
うむぅ、、確かに、私かも。。。

みなつさん♪
たまたまお花見の季節で、お天気も良くて人がたくさん集まりました。
メイン商品は新品の1升炊きの炊飯ジャー、使い古しの本皮の旅行カバン、コロコロ付きの大きなリュックでした。
本心では、まさか売れるとは思っていませんでした。
洋服は1着しか売れませんでした。難しいですね。
今回は目標額があったので頑張りました^^
毎回のバザー大変ですね。
私は一回だけで疲れ果て、その夜は爆睡でしたぁ {
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然に。。。」カテゴリの最新記事