きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

めじろさん&ひよちゃん

2023年02月07日 23時31分20秒 | 庭にて (猫の額)
『 めじろさんの羽毛(実寸:8mm) 』

部屋の窓ガラスに張り付いていました。
こんな羽毛が落ちてくるということは、、、
きっと、私が留守の合間に、痒い所に手が届くほどの毛づくろいをしているのです。
仲良しめじろさんの証拠写真

☆アイアン バードハウス


話は変わり、ひよちゃん対策にめじろさん専用の食堂を開設しました。



それでも、めじろさんが留守の時は、ひよちゃんも使っています。
つまり対策にならず、意味がないという事なのですが、、、
見映えはともかく、お食事処らしくなるかなと、、、




☆ ひよちゃんのお食事の仕方
メジロさん達を蹴散らしてミカンを独り占めします。


めじろさんは、一粒々お上品にみかんを食べています。
ひよちゃんは、ミカンの皮ごと果肉をかじり、カジカジしてミカン汁を溜めます。



そして、チュ~ゴクゴクゴクゴク ゴッ~~クン♪ 
(ゴクゴクしている間は、伸びた喉が波打っています)



プハァ~~  うんまい~~~♪



やっぱり、みかんは生ジュースに限るなぁ、、、



また、来るね♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉛筆 削り | トップ | 鳳来寺山 登山編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きままに・・風便り様 (人生の片隅にたち)
2023-02-09 16:05:22
(笑)
全く仰せの通りですね
どちらも可愛いから余計にこまりますね
きままに・・風便り様の餌付けの様子が私には鳥同様可愛く微笑ましく思えました 笑ったりしてごめんなさい
返信する
人生の片隅にたち様 (yuki)
2023-02-10 22:09:15
こんばんは^^
ごめんなさい、だなんてとんでもない。
笑っていただいて和んでもらえるなら嬉しい限りです^^

今日は天気予報通りの雨模様でした。
小雨でしたので、ひよちゃんもめじろさんも食事にやってきまして、、。
慌てて、食事処にミカンを置きました。
夕方には、きれいに完食していました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭にて (猫の額)」カテゴリの最新記事