きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

つがい

2014年01月11日 08時37分00秒 | 庭にて (猫の額)
最近、庭に来る仲良しカップルのメジロさん。
二羽揃うと細やかな毛づくろいをしてあげてます。


仲良きことは美しき哉 by 武者小路実篤

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステンドグラス | トップ | 3番目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~幸せ (やく)
2014-01-11 13:36:37
手前の枝に邪魔されず、よくピントが合ってますね。

小鳥を観察していると、結構つがいが多くて、
仲いいな~って幸せな気分になると同時にうらやましく思います。

見習いたいと思うのですが、ね・・・・
返信する
いい感じ~ (minatu)
2014-01-11 23:10:50
先日のメジロの写真もすごいな~って思ったけど
2羽仲良く並んでいるところを撮れるって ほんとにすごいわぁ

ゆきちゃんっちのお庭ってよほど居心地がいいのですね^^
うちの庭でも見掛けることがあるけれど、ほとんどが一瞬で逃げてしまう
カメラなんて向ける余裕もないですわぁC===(-。- ) ハァー
返信する
羨望~ (yuki)
2014-01-12 20:15:20
やくさん♪
小さなメジロさんはほのぼの~って気持ちになりますね。
確かに、野鳥はつがいが多いと思います。
本当に仲良しで羨ましい限りです。

実わ、私天然パーマなんですが、、、
友人につがいのメジロさんの写真を見せましたら、、、
あなたも毛づくろいしてもらえる人探しなさいって・・・
助言いただきました、、、 凹○コテッ
返信する
額庭 (yuki)
2014-01-12 21:03:48
みなつさん♪

国道から一本外れてますので以外に静かな場所です。
住人がのんびり屋のせいもあるでしょうか?
この時期は毎日庭を見るのが楽しみです。
近くを通ったら寄ってください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭にて (猫の額)」カテゴリの最新記事