きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

篠 笛

2023年04月28日 23時59分48秒 | 音 楽
『 野いばら 』

長年、我が庭でも咲いて欲しかった野いばらが咲きました。



この木の剪定を知らなくて、何年経っても伸び放題にしていたのです。
昨年、野いばらと分かり初めて剪定をして、今年は花を見ることができました^^
とっても嬉しい~~~♩




☆新しい篠笛


注文していた七本調子と八本調子を今日受け取りました。
まだまだ、未熟な腕ですから頑張って練習するつもりでいます。



合計6本の篠笛が揃いました。
全ての調子の笛を、少しでも優しい音色に鳴るよう猛練習するつもりでいます。
でも、三本調子は指が届かない穴もあり、超難儀なことになると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花前 | トップ | 晩白柚の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音 楽」カテゴリの最新記事