きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

リース作り

2020年11月29日 22時32分44秒 | ハンドメイド
 久しぶりのリース作り。
森の木の実を使って、オリジナルリースを作ってきました。
材料は、松ポックリ(大.小)・アベマキの実・どんぐりの実・椿の実が弾けた後の皮。
だいたいの完成デザインを頭の中に思い描いて・・・
各材料をグルーガンでリースにペッタンコと貼り付けます。


↑ 作業中
小さなリースです、20分ほどで仕上がりました。

 森の散策

↑ 正 門


↑ 立ち葵(正門の屋根瓦)
この御紋も葵の模様ですが、丸に立ち葵は家来の本多家の御紋です。
徳川家は皆さまご存知の三つ葉葵。


↑ 阿吽の狛犬(陶器製)
室町時代の狛犬と同じように作られました。
なんと、インパクトある造形か、、


↑ 茅葺の小さな古民家


↑ 茅葺をトタンで葺いた屋根

11月第4日曜日、午後の暖かな日差しの中、ひと時をまったりと過ごしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北アルプス | トップ | 満月と半影月食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事