パン教室 シェルブランジェ ~パンのおうち~

2008年3月に自宅にて小さなパン教室を開講しました。
焼きたてパンの香りに包まれて
優しい時間をご一緒に♪

スペシャルレッスン~ノエル・デュ・ローズ・レジェ~

2016-12-19 01:28:40 | パン教室
先週の金曜日のクリスマスケーキレッスンのアップです
普段は、仲良しママ友さん4人組のクラスさんでしたが、今回はお一人日程が合わずご欠席
3人でのレッスンでした
ストロベリーチーズケーキのクリームをセルクルに入れる時にピンクのクリームと白のクリームがマーブル状になるように入れてくださいね!って説明したら
こんなに綺麗で可愛い側面になっていたので

ナッペしちゃうと分からなくなっちゃうんですよね

可愛いピンクのストロベリークリームでナッペして
ホワイトチョコで作ったオリジナルの手作りの飾りとツリーとサンタさんのオーナメントを飾って
Iさんのケーキ
Iさんのケーキ
Yさんのケーキ

ホワイトチョコでお絵かきした飾り
作るときには、自由に作ってくださいって苦手なんですよねって仰ってましたが
皆さん、それぞれ素敵な飾りが出来ましたね
3人そろって記念撮影で終了
オリジナルの可愛いサンタさんのボックスに入れて持って帰ると
ママケーキ買ってきたのって言われるんですよね
今年もケーキ屋さんで買ってきたようなケーキに仕上がっているので
またまたびっくりされちゃったかな


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村
ご覧になったらをクリックしてください
ランキングがアップするのでご協力お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿