パン教室 シェルブランジェ ~パンのおうち~

2008年3月に自宅にて小さなパン教室を開講しました。
焼きたてパンの香りに包まれて
優しい時間をご一緒に♪

上級クラス~大納言ブレッド&バタークーヘン~

2017-05-19 17:55:19 | パン教室

両方ともとっても久しぶりにレッスンするパンです
卵白のマカロン生地みたいなグラズーラをトッピングに焼いたお菓子のようなパン

バタークーヘン
形も可愛くハートの型で焼いてます
食べるときにトッピングがほろほろっと剥がれてしまいますが、パンと一緒に食べると美味しいので上手に食べてくださいね
バタークーヘンが焼きあがってから大納言ブレッドを焼くタイムスケジュールだったので
上手くスケジュール通りに出来るかちょっとドキドキの回なんです
メッシュ型で焼くパンは、発酵の見極めのタイミングを少しでも遅くしてしまうと
とっても大変事態になってしまうので

大納言ブレッド

無事に焼けてホッといたしました
大納言も綺麗に点在しててとってもお上手
お楽しみのお菓子は、プルーンを使った焼き菓子スクエアプルーンケーキ

ケーキ屋さんの焼き菓子みたいでしょ
焼きたても美味しいですが、1日、2日経つとまたしっとりと美味しいです
おうちで作って食べ比べしてみて下さい


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村
ご覧になったらをクリックしてください
ランキングがアップするのでご協力お願いします

-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿