ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

クリスマスコンサート終了

2011-12-26 09:36:50 | コンサート
今年も恒例
クリスマスコンサートが終わりました

今年は人数が増えて時間が長いことと
初めて参加する人が多くて段取りに手間取りそうなこと
さらには
午前中お父さんピアノ講座に行かなくてはいけないので
体力的にキツそうなこと…

いろんな心配の種を抱えながら

朝9時には会場に
荷物をどっさり搬入
車一台では足らないので2台で

10時からはお父さんたちと楽しく「きよしこの夜」をレッスン
お父さん方、ずいぶん成長の跡が見えて
来年の発表会の話もまとまり
ずいぶん弾みがつきました
来年は発表会をたくさんしなければならないので
責任重大です

さて、お父さん終了後そのまま同じ会場なので準備に突入
ここでうちの家族も精力的に手伝ってくれて
思ったより早く準備完了

ファミリーアンサンブルのリハーサルもトントン進み
いざ本番

こんな感じね

始めにソロの発表会

さすがにグレードで経験を積んだので
小さい子たちも落ち着いて弾けました

そして
KPAグレードの表彰式を

たくさんの子たちが合格だけでなく
賞までいただいたので
嬉しい嬉しい表彰になりました

そして
ここからはパーティーです
ケーキにお菓子にコーヒー紅茶、ジュースまで

コーヒーの順番に並ぶお父さん、お母さんたち
みんなお行儀いいさすが


ケーキを渡してっと…


ケーキやお茶をいただきながらファミリーアンサンブルの始まりです


親子連弾に


兄弟連弾に


家族で「かえるのうた」(お父さん初登場!)


なんとお母さんは口笛で!


二週間前に購入されたというベースのお披露目

家族で趣向を凝らした楽しいアンサンブルが続きました
ただ、
時間が押して押して…

やばいやばいと思いながら

最後にいつもやっている記念撮影を
なんと忘れてしまうという
前代未聞のどっちらけをやってしまいました
十数年やってきて
初めての大失態

なんだか皆さんの視線がおかしいなあとは思ったのですよ
でも
初めてだから戸惑っておられるのかなあ…なんて

片づけの頃になって
中座していたダンナサマが戻ってきて
「ああ、記念撮影間にあわへんかったなあ」と
行ったその言葉で初めて思い出したという

情けないやらなんやらで
帰ってからへこみまくり
疲れやらなんやらで
ふと気が付くと
携帯を打ちながら眠ってたらしく

あーあ…

でもみなさんいっぱい手伝ってくださって
本当にありがたかったです

さらには
うちの家族、特にダンナサマがよくやってくれて
子どもたちにケーキを配っている
10年前には考えられなかった光景だわよん
これにはワタシだけでなく
娘たちもびっくりの光景だったらしく
これが一番のネタになりました

ま、とにかく
何とかおわったということで…

さあ、あとは、コンクールです
年末年始もレッスンは続きます
ガンバです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。