ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

まさに

2014-02-19 08:11:31 | CD
facebook上で
関東の先生が同じ本を2冊amazonで買ってしまったという投稿があった
思わずポチッとやっちゃうってなんだかわかる

アーノンクール「音楽は対話である」
モンテヴェルディ、バッハ、モーツァルトの考察

読んでいない本だったので
即座に
「分けて下さい!」

次の日には届いてビックリ!
送料も持ってくださって

何かお礼をと思って
思いついたのが、

ブリュッヘンとトンコープマンがそれぞれ指揮する
モーツァルト交響曲のCD

ピリオド楽器による演奏のモノは
持っていらっしゃらないようだったので

同じ曲が入っているものを選び
聴き比べて頂けるように送ったら

メチャクチャに喜んでくださり
facebook上でもその写真をアップ
さらには聴き比べた感想まで長々と載せて下さった

こういう交流が出来て嬉しいな

この世界は、ちょっとマニアックなので
なかなか話の合わない場合が多い

だから
ワタシはほとんど一人でだまーって
CD聴いて楽しんで、本読んで納得して

まさに、オタクやん

facebook上に古楽グループでも立ち上げよっかな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。