ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

シニア講座第2回

2014-10-22 07:52:27 | シニア
昨日は
今池コミセンでの
シニアピアノ講座第2回でした


受講者の皆さんは
前回より、
少しは緊張が取れたようですが

それでもまだまだ固い表情で


ところが
宿題としてお出しした「きらきら星」両手奏

皆さんとてもよく弾かれていて

おーっ大丈夫大丈夫!


他の受講者の演奏も
興味津々でしっかり聴かれていて

そこでワタシが申し上げたアドバイスも
聞き逃さずメモメモ~

いい感じです


そう、他の方が弾いていらっしゃる時って
とっても大事な学びの時間なんですね

ここで、自分の世界だけに入ってしまって
必死に練習したりしていると
とてももったいないのです

このことはいつも皆さんにお伝えして
大切な時間であることを認識していただいています

グループレッスンのいいところなんですね


これからもっともっと
お上手になられますよ!

楽しみな時間です






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。