ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

グランド

2012-06-18 08:01:31 | シニア
昨日は、シニア発表会第2弾

初めての南部コミセンでの発表会でした

前の日までの猛烈な雨もやみ
すがすがしいお天気のもと

皆さん楽しく演奏してくださいました

今回の皆さんは
本当にキレイに演奏される方ばかりで
安心して聴いていられました

お客様も思ったよりたくさんいらして
出演者のご家族の方々も
次々に見えて
なんだかとっても華やかなムードが漂う
とってもいい発表会になりました。


唯一の心配は
ピアノがアップライトだということ

最後に講師演奏をする私にとっては
アップで弾くのはやはりね…

子犬のワルツを弾きだして

やはり…鍵盤の状態がよろしくない
指についてきてくれないし
横揺れするし…
大体音が鳴らないし
ある意味恐怖と闘いながら弾きました…こわーい


グランドピアノの場合
どんなピアノでもあまりこんなことはないので

家でアップライトで弾いている生徒たちは
よくやってるなあと思う

まあ、これも調整次第だとは思いますが
だんだんアップでの限界を感じて
グランド欲しくなるんだよね

うちの生徒でも
過去にかなり弾けた子たちは
結局グランドに買い替えたなあ…

そう思うとうちの娘たち
たいして弾かないのにいつもグランド
小っちゃな時からグランドなんて

恵まれすぎてる!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。