ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

KPA京都グレード終了

2014-11-04 08:04:18 | KPA
今年のKPA京都グレード
無事終了しました

あさ9:30から夕方まで
総勢65名が受験!

審査員の3名の先生、必死でコメント書いて下さり…
本当に有難いです

KPAグレードの特徴は

発表会形式であること

審査コメントが手書きで渡されること

審査会議において
受験者一人一人について話し合う時間があること

その分
休憩がなく
審査会議が終わるとすぐ次の部の受付時間へ
一日缶詰のまま終了

審査会議と事務処理を終え
たくさんの荷物を積み込んで
いざ帰宅…と思ったら
渋滞につかまって
堀川通のろのろ…そういやあ、連休でしたね
これでどっと疲れました

でも大きなトラブルもなく
無事に全員が演奏して

本当によかったです


うちの生徒ちゃん

ワタシがスタッフとしてバタバタしていたので
何のフォローも出来なかったけど
皆よく頑張っていました

学年が上がると
どんどん緊張が増して

普段ではありえないテンポで
弾き始めたり

あきらかに3曲目で
失速したり
いろいろですが

そこを乗り越える
忙しい中でやりきる

この力が大切ですね

万全で準備できたことなんて
これからの力になることは
逆に少ないもの

こんな忙しい中でも
暗譜で
皆の前で最後までやりきった!
と、
自信を持ってくださいね。

写真はまた後日アップします

お疲れさまでしたー!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。