ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

シニアレッスン術セミナー終了

2014-04-16 07:59:46 | KPA
「今すぐ始めよう!シニアレッスン術」セミナー
無事終了しました

緊張したりはなかったのですが
なんせ、目の前におられるのは
同業者の先生ばかり

ワタシの話が役に立つのか?という疑問を
持ったまま

でも、せっかくお越しいただいたのだから
来てよかったと感じていただけるような
セミナーにしないと、という想い

午前は1時間半のセミナー
レジュメに沿って進めていくも
次から次へと
お伝えしたいことがその場であふれてきて
整理しながら進めるのが難しくて

時間も途中途中に書き込んでおいたんだけど
若干押せ押せだったので
後半、ちょっと飛ばし気味に

でも、何とか時間通り終了!



すぐにお食事会に
お弁当を頂きながら、質疑応答の時間
テキストなどもご覧いただきながら、様々なご質問に
ワタシなりの考えをお話しさせていただきました


そうこうしているうちに
午後のレッスン見学へ
お手洗いに行く暇も化粧直しする時間もなく突入~!

今回はシニアサークル「モデラート」さんにご協力いただき
実際に2時間のレッスンを見学いただきました



今日の演奏曲は「エデンの東」

皆さん、いつも以上によくよく練習してこられて
ワタシの出番がないじゃないですか~(笑)って感じで

でも、本当にいつもの感じで
アホなことばかり言いながら
ギャハハハと爆笑レッスンを展開

時々…
「こんなアホなレッスン見てもらって
参考になるんだろうか」

と、不安になるも
取り繕ったところで仕方ないし
普段のそのまんまを見ていただきました


後で感想を伺うと
「とても参考になりました」
「目からうろこでした」
「とっても楽しい時間でした」

と、仰っていただき、ホッと胸をなでおろしました

その後ダッシュで帰ってレッスンへ
しっかり9時まで頑張りましたよー。

さすがに、疲れた~
やっと終わったーって感じです

さて、ここで一息と思いきや

先日飛び込んできた面白いイベントの準備を

4月26日(土)に イオンモール京都で行われる
「キッズフェス」に出演することになりました!

今、大慌てで練習中

「こんなイベントがあるけど参加しませんか?」

生徒ちゃんたちにメールすると

「参加します!」
「出たいですー!」
即座にいっぱい返信が帰ってきました

みんなノリいいなあ~
それでなくっちゃね

小学校の国語の教科書にも載っている
「スイミー」を
音楽ものがたりとして演奏します

本番まであと少ししかないので
大わらわですが
発表会のリハ代わりにもなるので
楽しんでがんばろーね

さて、小物作りに取りかからなくては

今日もガンバっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。