ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

心からのありがとうを

2014-11-08 07:42:22 | シニア
シニアセミナーが終わって

まさか
こんな気持ちになるとは

いや、セミナーの途中あたりから
なんだか場の空気が変わってきたのは
うすうす感ずいていたけれど

ワタシの話を
こんな風に聴いて下さるんだ

皆さまの感想が

口をそろえて

「勇気を頂きました!」

「何か始めようと思いました!」

「すぐに動き出したくなりました!」

「前向きになれました!」

「悶々としていたものが吹っ切れました」




ええええ…?


ワタシの話は
シニアの方へのレッスンのお話

それも
ワタシのやり方であるグループレッスンの手法が主

なのに

その具体的なことを
超えた部分に

なんだか皆さまが共感して下さったようで

そのことに
昨日からワタシの方が感動してしまって…


実のところ
いろんな重大な決断やら
どんどんやってくる溢れんばかりのお仕事の多さで

なかなか自分をコントロールすることが出来ず




想いとは裏腹に
取りこぼしやミスも多くなり
ご迷惑をおかけしたりすることがあって



「いったいワタシは何やってんだろ」
「本当にワタシなんかの器でやっていいことなのだろうか」


自己嫌悪に陥ることが多くなっていました





それでも

覚悟を決めた以上
前に進むしかない、と


ワタシに定められた道はこれだから
やるしかないんだと言い聞かせ
本当に一歩ずつ前に進んでいるような状態でした


でもでも
皆さまの感想を聞いて


そして
埼玉からかけつけて下さったしょうこ先生のブログを読んで


やっぱり
前に進んでいいんだ

ワタシの話で
前に進もうとして下さる方がこんなにいるんだ



心の底からホッとして

大きな力を与えていただきました



皆さんに、

「ありがとうございました」と
おっしゃっていただきましたが


いいえ!とんでもない!


ワタシの方が

ありがとうございました!

です

ほんとうに

心の底から
ありがとうございます


そして

いつもいつも
遠くから支えてくれている
見守ってくれている方々

改めて

ありがとうございます!


心からの感謝を

皆さまへ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。