ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

受賞者コンサート終了

2013-03-25 07:57:13 | コンサート
5年に一度の
KPA受賞者コンサート

無事終了しました

会場にやってきたみんなが
『うわあ~すごい

響きの素晴らしい絢爛豪華な会場にうっとり

あまりよく写ってないけど、ステンドグラスも見事

ピアノ見て
「えー…これがベーゼンドルファー…」
鍵盤の端っこに音の出ない黒い鍵盤があるんです
これはベーゼンにしかない機能
みんな見る余裕あったかなあ…


出演者42名
全員が立派に弾ききりました

いや、みんな頑張りました
止まったりした子いなかったんじゃないかな…

うちの教室からは16名が出演
ホントによく頑張りました

心配してた子が
皆大丈夫だったことがほんとすごいなと
度胸あるわみんな

どのテンポで行くかという議論で
最終的に
安全策を取ろうねって話してた子も
本番始まってみたら
MAXでガンガン行って…
……えええええ、そのテンポで最後まで持つか…
ハラハラしながら聴いてたけど
やりきりましたねえいや、脱帽

他の先生方から
「先生の生徒さんは、とっても音楽を楽しんでおられますね」
と言っていただきました

みんな良かったね

で、
最後の記念写真終わってから
教室生だけでパチリ

なんか数えたら足らないんですけど
誰がいないん?

みんなトロフィーもらえてご満悦

それにしても
こういう日はあまり食事がノドを通らない
水だけで
立ちっぱなしで走り回り

それもこの建物古いので
同じ階の別の部屋に行こうにも
一旦エレベーターを使って地階まで降りて
別のエレベーターに乗り換えて…ってややこしい…


終わってからプチ打ち上げの時に
メニューの写真にふと目が止まり

「イチゴミルク」

って、それ子どもの飲み物でしょ…
なんか、あまーいのが欲しかったというか
ま、若干の後悔も伴いながら(笑)

それにしても
足台は重すぎる…一日引っ張り回してたら腕だる重~
アシストペダルは
使用する生徒ちゃんにお願いして持ってきてもらったけど
誰か軽くてしっかりした足台発明しないかな

はあ、終わってほっとですが
一ヶ月後は発表会です
そっちモードに切り替えなくては
出演した生徒ちゃんたちもそうです
きっといま達成感でホッとしてるだろうけど
同じ曲弾くんですからね…油断禁物
連弾もちょっと本腰入れてやらないといけないし
えっと、私は何弾くんだっけ?

ま、何はともあれ、よかったよかった

出演者の皆さん、お疲れさまでした






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。