ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

脳の話

2009-09-10 08:01:41 | その他
昨日、脳についてのテレビ番組があって

茂木サンが出てたから何気なく見てたら


まあ、ほんとに人間の脳っていうのは

素晴らしいものですね


右脳が75%なくなっても

素晴らしい知能を持ったり


植物状態になった人が

音楽運動療法で60%は回復したり


……ホント音楽の力のものすごさも改めて実感



そして、音楽界では超有名な話の左手のピアニスト舘野泉さん



茂木さんも言ってたけど


結局

の力が、脳を動かし、人を作るのね


何をするにも

溢れんばかりの愛情が不可欠だということ


そして


あきらめないこと



さあ、今日もあきらめずにがんばりましょ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。