My photo room

「そのとき」の一枚を気の向くままに!

すべての小さい画像はクリックすると大きい画像が表示されます。

ネコヤナギ

2012-03-07 22:13:10 | Weblog

今年もネコヤナギが芽吹きました。

普通のネコヤナギですが芽の皮のある間の姿が可愛くて好きです。

2月の21日にはこんな格好でした。

小鳥のように思えてきます。

皮を脱ぐのが怖くてしがみついてるように見えます。

3月6日にはこんなになりました。

ずいぶん大きくなりましたがまだお帽子を被っています。どこ見てるのかなぁ・・・

何に見えますか?

開いた穴が目に見えてまるで木に登ったペンギンみたいです。

本格的な春になる前のつかの間のお楽しみでした。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~♪ (べん・次郎のママ)
2012-03-08 08:58:12
まるこさん~♪
 いつもありがとうございます。

 まるこさんは ほんと! ご観察熱心に感心致します私。

 ↓ での “福寿草” 実物を見たのは、一度だけしかないものですので、私にとっては
 憧れのお花です♪
 そのお花を載せていらっしゃる事(チョクチョク お覗きしていたのですが)
 気付きませんでした ごめんなさいネ。

 再び 福寿草に出逢う事がありましたら 私
 まるこさんの様に ご観察できるかしら? ご観察忘れ 一気に撮りまくる? かも トホ

 まだ こちらでは見ません? 気付いていないのかも です
 ネコヤナギ♪
 皮が弾け飛び フワフワ綿毛の様なお顔も可愛いものですが
 うふふ まるこさんのご観察の様に
 弾け飛ぶ前の姿が 色んな姿に似ていて面白いですよネ♪
 楽しいですよネ♪
 見る人に寄って異なってくるでしょうが
 うふふ 木を登るナマケモノ?♪ 立ち姿のミーヤキャッツ!♪ 等など
 ほんと! 楽しい ニコッ♪
 
 まるこさん♪ 暫し 思い楽しませて頂きましたョ
 ありがとうございます。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。