My photo room

「そのとき」の一枚を気の向くままに!

すべての小さい画像はクリックすると大きい画像が表示されます。

しずく

2008-02-03 21:58:57 | Weblog


今日は雨降りでした。
東京方面は雪が降ったと報道されていました。
雪ではなく雨だったので少しはあったかいのだなと思いました。

ほとんど食べられて数少ない南天の実にしずくができていました。
今にも落ちそうですがとどまっています。
青空だったらどんな模様ができたかなと思いつつ水玉を眺めました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (べん・次郎のママ)
2008-02-05 11:23:21
まるこさん~♪
 いつもありがとうございます。

 お恥ずかしい☆ お久しぶりに おじゃま虫でございます トホホ

 暦の上では 「立春」とは、言え☆ 何だか! 益々! 冷たく・お寒くなってる様でして ブルッ! と、きますです トホ

 うふふ 赤い実に大きな雫♪ 今にも落っこちそうで、落ちない! ニコッ♪
 雫の中にも絵模様が♪
 流石! まるこさん♪ 上手い! ニコッ♪

 雫って、いつ見ましても いいものですよね~☆
 それに
 光と影・水面♪
 お池に映る木々 そして藻☆
 うふふ 悪戯な風に誘われて水面の波模様と陰影がゾクッ!と、する程 いいですね~♪
 海も川も☆ お風一つない静寂な水面もいいですが♪ 時折吹くお風に揺らされて面白い模様に・陰影に暫し! 見とれる時がございますですよ(おまけに☆ 一緒にゆられて ニコッ♪)

 改めまして☆ ジックリと! 見させて頂きましたです ニコッ♪
 ありがとうございます。 
返信する
ママさんへ (まるこ)
2008-02-05 21:14:24
ママさんこんばんは♪

こちらこそいつもありがとうございます。
なんか毎日ぐずついたお天気でお空が青くなりません。
霰やら雨やらでデジカメの出番がなくしょんぼりとしています。

ひとみさんが見られたらお笑いになるようなしずくですが私にはこれが限度なのです。
水ぬるむ頃ももうすぐです。
今度はママさんのパチリをすばらしいストーリーと一緒に見せてもらいます。
返信する
おはようございます (みっちゃん)
2008-02-06 08:33:52
まるこさん、写真の面白さにはまっちゃったみたいですね^;^
”光と影”色んな文様を映し出し魅了させられますよね。
カメラに興味無かった時は,おそらく気付きもしなかった花々や、虫達・・・本当に視野も広がります。

主人がやっと、コメントレスに挑戦してくれるようになりました。
私が仕事に出かけてから一人でレスしたみたいで(苦笑)
誤字はあえて訂正いたしません・・・彼の精一杯の気持ちの現れだと思ってくださいね!
いろんな事を書きたいのでしょうが、まずは一歩から♪
皆さんのHPは、全部チャックしてるみたいですよ!
私より観覧してることと思います

まるこさんのHPにも書き込みする日が来るかもしれませんが・・・その節は宜しくです。
返信する
こんばんは! (mama)
2008-02-07 19:03:45
掲示板の方・・・凄く賑やかで・・・
たくさんの方々が来られてますね
それもまるこさんのお人柄なんでしょうね

遅くなりましたけど、先日はあちらのコメントありがとうございました
実はpapaが言ったんですよ
まるこさんはいつも来てくれてるから・・・って

またこれからもよろしくね!
返信する
みっちゃんへ (まるこ)
2008-02-08 20:39:58
写真の面白さ、嵌ったかもしれません。^^;
これもかめしゃん始めみっちゃんやmamaさんママさん、ひとみさんのおかげだと思っています。
皆さんにとっても素敵な写真を見せてもらっているうちに私なりに発見する喜びを教えてもらったのです。

船長さんの真摯なコメントを読ませていただいてお人柄がしのばれました。
いつも楽しませていただいているのは私です

いつかの日を待っています。
返信する
mamaさんへ (まるこ)
2008-02-08 20:45:33
思わぬところからおいでくださってびっくりしています。
MIDIをひとみさんのご縁でおかりしているみゅうーさんのHPから来てくださったのです。
皆さんのおかげです。

papaさんにお礼を言っておいてくださいね。
ご好意とってもうれしかったのです。
せめて車で走れる距離ならと・・残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。