My photo room

「そのとき」の一枚を気の向くままに!

すべての小さい画像はクリックすると大きい画像が表示されます。

タンポポの綿毛の旅立ち

2010-05-14 20:58:18 | Weblog
今日は強風が吹きました。
もう5月だというのに寒い日でした。
いつもの散歩道を歩いていてふとみるとタンポポの花が綿毛になっていました。



もう少しアップで見てみます。
綿毛がぎっしりとあって綺麗な模様に感じました。



その横のを見るとほとんど飛んでいったのもありました。
種はこんなふうに種に育つのですね。



急に強い風が吹きました。
ひとつの綿毛が飛び立ちました。



もう少しどアップで^^;

かわいいですね。
綿毛の落下傘にぶら下がってこれからどこへいくのでしょう。



めちゃくちゃの風で反対側から吹きました。
完全に離れてしまいました。

さようなら~~みなさんお先に~~~



強い風がまた吹きました。
あっという間にどこかへ飛んでいってしまいました。

これからの長旅きっとどこかに着地して、
ちゃんと地面に落ちて芽をだしてくれることでしょう。

私? あ~~ぁ、くたびれた~~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (べん・次郎のママ)
2010-05-15 12:26:20
まるこさん~♪
 いつもありがとうございます。

 “タンポポの綿毛さんの旅立ち”
 まるこさん♪ 例え 強風・春風の違いはございましても
 お互いに パチリッ☆ 想いは同じでございましたネ ニコッ♪
 でもでも 我家のは、あっちこっちと寄り道多しの綿毛さんに比べ
 まるこさん所は、強風でございますので
 それはそれは 未知の世界へと! 飛び立ちですネ ニコッ♪

 まるこさん♪ ジベタリアンでございましたかニッ♪
 大変! おつかれさまでございましたネ♪
返信する
こんにちは~(^O^)/ (aki)
2010-05-15 16:34:24
まるこさん~♪
いつもありがとうございます。

ママさんちへ行ったら、まるこさんも
タンポポの綿毛を…で早速伺いました。

まるこさんちは強風でしたか
何れの風にも綿毛さんは何処かへ~旅立つ運命ですね。
私もチョビッとだけ撮りましたが、とても可愛いもんですね~♪

まるこさんちの綿毛さんは長特急で何処へ~~?

お疲れ様でした~♪
返信する
綿毛の旅立ち~ (^3^)~♪  (あいこ)
2010-05-17 16:16:08
まるこさん
こんにちは~

タンポポの綿毛の旅立ち、めちゃ可愛いですね!
なんだかまるこさんのやさしさが伝わってきてうれしくなりました
きっと素敵な旅をして着地に成功し、芽を出してくれることでしょう

akiさんとこ見て今朝書いてきました
気がつくの遅くなってごめんなさいね
そしてあいちゃんのピアノ、今はるぼんと聴いてきました
はるぼんは拍手喝采でした
あちらに・・・

いつもありがとうございます!


返信する
ママさんへ (まるこ)
2010-05-18 21:38:25
ママさん こんばんは~
 いつもありがとうございます。

ママさんもたんぽぽの綿毛の旅立ちを偶然にも同じ日にアップなさったのですね。
でも私のよりも素敵に仕上がっています。
素晴らしいです。
やはり感性の問題だなぁと思いました。
こればかりは磨いてもなかなか光りませんので^^;

ママさんの優しさについほろりと・・・

ありがとうございました。
返信する
akiさんへ (まるこ)
2010-05-18 21:42:14
akiさん こんばんは~
  いつもありがとうございます。

akiさんも同じだったのですね。
みな同じ思いで綿毛を見守っているのだとなんだか嬉しくなりました。
自然の営みの一つですがあんな小さなものが生命を持ってて次の世代に引き継ごうという思いに感動を覚えました。

自然界はいろいろな条件が左右しますのでパチリとした時もその運ですね。ニコッ♪
返信する
あいこさんへ (まるこ)
2010-05-18 21:52:56
あいこさん こんばんは~
 いつもありがとうございます。

道端をふと見たのがきっかけでした。
あのたんぽぽはダンデライオンじゃなく和種のたんぽぽです。
一時はほとんど食われちゃったのですが盛り返してきて大分見られるようになりました。
それ故に一花でも育ってくれることを願いつつシャッターを押し続けました。
一枚くらいはまともに写っているだろうという儚い望みにかけて・・・
運良く写っていてくれました。ラッキー♪

いえいえ、akiさんの所をお借りした私がいけないのですから謝らないでくださいね。
どこかへと思っていたときにakiさんのところであいこさんを見つけたので^^;

あいちゃんはまだまだですがピアノを嫌がらずにやっているようです。
むこうのお祖母ちゃんが一生懸命です。
ありがたいですね。私は何も出来なのですもの。
はるぼんちゃんのお耳に届いて私もうれしかったです。
はるぼんちゃん ありがとう~~~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。