よしみの北秋田市議会だより

合併して4期目の当選を果たした“福岡よしみ”が北秋田市の議会や市民の日常などを紹介します

伊勢堂岱縄文館へどうぞ・・・涼しくなってきました

2016年08月28日 | よしみ議員と文化・スポーツ

 国指定史跡伊勢堂岱遺跡を中心に北秋田市内の縄文時代の遺跡を精選して展示している「伊勢堂岱縄文館」が見学しやすい時期になりました。展示館の近くに伊勢堂岱遺跡がありますから、縄文館を観終わったら遺跡のほうも見学していただければ出かけた甲斐があるのではないかと思います。オープンしてから近くにクマが出たなどがあり、遺跡のほうに行けなかったりしていましたが、落ち着きましたし、これから涼しくなりますので世界遺産を目指している伊勢堂岱遺跡、伊勢堂岱縄文館の見学を期待しています。

 

 縄文時代の土器ですがいざ製作するとなるとかなり難しいようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿