ゆえん

 

【インド旅】シッキム王国を目指して インドの自由が丘 ガントク

2013-06-06 00:10:40 | インド
今回の旅の目的地、シッキム州。

なんとか入域許可証を手に入れて、
乗り合いジープで入域に成功!

参考:【インド旅】シッキム王国を目指して 入域許可証と交通手段


チェックポイントのランポから、
さらにジープで40分くらい。

シッキム州の州都、ガントクに到着です。




襲い掛かってくる客引きも居ない。
ゴミ一つ落ちてない、キレイな街並み。

ここはホントにインドなの?




シッキムを紹介してくれたインド人が、

「ガントク以上に美しい街を想像することが出来ない」

って言ってたけど・・


これって、ヒマラヤの絶景のことじゃなく、
ホントに街がキレイってことだったようだね。


州都ガントク名物、ロープウェイに乗ってみた。







ファンタジー映画にありそうな街並




日本っぽい屋根。




日本の地理に例えるなら、
「島根県の中に自由が丘作った」って感じかな。


緑と神秘溢れる陸の孤島の中に、
居るだけでオシャレ気分に浸れるステキな街が!

(島根県をdisっているわけではない)






で、自由が丘みたいなのオシャレスポットを、
写真でお伝えしたかったのですが、

 以前にもお伝えした通り、
 すっごい天気悪かったんです!

最後の夜に、雨の中、
恐る恐るカメラ出して撮った写真がこちら。





なんとなく、わかるかな?
このインドらしからぬ街並。

お買い物スポットがこちら。




ベンチに座って本を読んだり、
テキトーなカフェでチャイを飲んだり。

何かのお店にフラっと立ち寄って、
しょーもない民芸品を手に取ってみたり。

インドとは思えない、優雅な時間。



さらに、この地域では、
インドで滅多に食べられない、
「ビーフ」「ポーク」が普通に食べられます。

インドでポークのソーセージ!


激ウマだったマッシュルームスープ


チベット料理も美味しい!


大きな川に面しているので、
魚料理も豊富!(但し川魚なので臭みあり)

さらにさらに、
インドでは入手し辛い「酒類」も、
売ってるお店がいっぱいあります。

宿でビール♪


※酒屋のおっちゃんは、この世の終わりを見るような目で、
 こちらの様子を伺ってました。
 女子が単独でお酒買うのは異常行動なのかも・・


「味の素は使ってません!」という看板をみた。



いやー、最高すぎるよ!ガントク!


今回の目的は、チベット寺院なはずなのに、
こんなステキな街に出会えるとは想定外。

ここだけでも、来てよかった!


さて、肝心のチベット寺院ですが、

事前に調べてたお寺に行こうと思って、
タクシー屋さんと交渉した所、

他に訪れるべき場所が、
10箇所くらいもあるとのこと。

日本国内ではあまり出回っていない、
シッキム州の観光情報ですが、

インド人にとっては重要な観光スポットなので、
現地の情報は充実しています。

(まさに島根って感じ!)


折角なので、全部行ってみよう!
という流れになったのですが、

長くなりそうなので今日はここまで。


最後に、チベット寺院をチラッと。



ではまた!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ドラクエ10】チームクエス... | トップ | 【インド旅】シッキム王国を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなぶ)
2013-06-08 09:01:04
島根県で例えるとこがナイスですねぇ~(笑)
ロープウェイからの景色綺麗ですねぇ~天空の町って感じで。またまた続き大阪より楽しみにしてます(^^)v
返信する
まなぶさま (ゆえん)
2013-06-11 00:09:11
またのコメントありがとうございます!
次回も写真を紹介したいと思います。

今思えば島根じゃなくて、軽井沢くらいに例えるべきだったかな・・
返信する

コメントを投稿

インド」カテゴリの最新記事