ゆえん

 

もう10月!下期だよ!

2023-10-01 23:58:22 | ひとりごと
もう10月?やっと10月?
今年はホントに長い気がする。

さすが大殺界ど真ん中。
あらゆる種類の厄介事が、
次から次へと降り掛かってくる。

9月は欠員があり期末の業務もあり、
仕事がひたすら忙しく、

体調不良も重なって地獄だった訳ですが、
とにかく捌いた。

引き続き、なかなかの業務量を抱えて、
10月もフルスロットルだぜ!


ちょろっと愚痴を吐きますと、

弊社、管理職にならなくても専門職コースで昇給できる新人事制度を導入して人材確保の呼び水にするとか言って私は役職外してもらってペーペーになったはずなのに結局引き続きちょっと手のかかる子のお世話させられててプライド高めのママさんに死ぬほど気ぃ使いながら仕事お願いしてやってもらってたんだけど子供の体調不良で休みが重なり大丈夫ですよって何度も何度もカバーして来てくれたらスポットで出来そうな簡単な業務を常に用意して褒めて感謝して心をすり減らしながら数ヶ月頑張ったけど結局子供の病気って言ってたのも嘘入ってて自分の心が折れてたらしくまぁ育児大変なんだろうけど何度も何度も仕事のことは気にしなくていいって言ったしママさん多い職場だから他の人も子供の行事とか体調不良で仕事穴開けまくっててお互いカバーできる体制は整ってるしリモート会議にチビっ子乱入とか日常茶飯事でフルリモートフルフレックスでこれ以上ない恵まれた環境で折れてしまったのが残念で何より休む理由に子供を使うのがちょっとアレだったかな。あと実母召喚カードをクソほど切ってきてワンオペママさんのヘイト積んでたかな。こんな気苦労に比べたら業務量増えたくらい楽勝っすよハハッ


色々あるけど、ゆるりといこう。
もう我武者羅に頑張る歳でも時代でもねえよ。

10月、下期も、
フルリモートフルフレックスで働ける環境に感謝!

やっと秋らしくなってきました〜
秋は夕暮れ世は情け!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいものを食べるだけ | トップ | 早く今年終わってくれよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-10-03 14:43:17
ゆえんさん
お疲れ様です。ゆえんさんのお仕事されている
新しいお姿様を垣間見れて思わずコメントさせて
頂きました。
お一人で無双されていた頃、完全ホワイトに転職
されたころ、そして今。
お身体大切にお過ごし下さい。
返信する
Unknown (ゆえん)
2023-10-05 13:35:17
コメントありがとうございます〜
無双してたことなんてありましたかね??
なんだかんだで、ちょっと愚痴言ってる余裕があるくらいがちょうど良かったりしております。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-10-05 19:27:48
教えて頂いた「一日は48時間」は座右の銘になっています。
返信する
Unknown (ゆえん)
2023-10-06 19:26:23
48時間!そんな時期もありましたね〜よく頑張りましたねぇ‥
あの頃稼いだ経験者のおかげで今は楽させてもらっとります。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事