ゆえん

 

diary:ヒロサカ亭@金沢片町

2007-03-17 09:46:59 | 日本国内:北陸
金沢出張で毎回訪れているお店、ヒロサカ亭。 まぐろのかぶと煮が激ウマなお店です。
板さんが超イイ人で、その日のイケてる食材を教えてくれたり、メニューにない調理法を提案してくれたりと、味だけではなく食べる楽しさも与えてくれるお店です。
片町のエロ屋街のさらに奥、かなりマニアックな場所にあります。 ゆえんは4回目なので道はバッチリ覚えました。気になる方はゆえんまでお尋ねください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« photo:東京お台場にて | トップ | photo:兼六園@金沢 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (woody)
2007-03-17 11:53:26
早速気になります。
めもめも。
金沢は先にも書きましたが、
年内絶対トライしたいです。
その際はぜひ紹介ください。

お値段はいかほど。
まぐろカブト煮。うーん、想像しただけで
よだれが出てきました。

ほれたぜ (ゆえん)
2007-03-18 18:39:17
金沢最高! 食物の物価は安いよ。 宿も安いし。

海産物系は抜群ですな。



このお店は、3500円のコースを頼むとタダでまぐろかぶと煮だしてくれます。

日本酒も豊富ですじゃ。

コメントを投稿

日本国内:北陸」カテゴリの最新記事