MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

exhausted

2009-01-07 22:56:04 | Diary/P!ATD
[music|JOY DIVISION]

これはカナダの番組でしょうか。
http://watch.muchmusic.com/disband/episode-11---futures-past/#clip125067
PATDのLJにもありましたがあちらのアマチュアバンドのオーディション番組に
ちょこっと(確か9分ぐらいのところだったか?)PATDが出ています。
このエピソード、フルで観ましたが、このバンド結構良かったと思います。
審査の人たちに「オリジナリティがない」とか「ギターが歌うのはやめたほうがいい」
とかいろいろ言われてたわりに合格でよかったですねぇ!!

…今思ったのですが、このプロデューサーのグレッグ・ノリさんって
SUM41のマネージャーだった方ですよね?
なんかイメージが変わったような…???

::::::::::

でもってこちらはPATDのスペンサー君のインタビューです。
interview Panic at the Disco - ARTISTdirect News
でもまだちゃんと読んでいません…

::::::::::

いきなりですが…
ひこにゃんに年賀状1401通 前年超えは確実
最初写真を見た時、ひこにゃんが百人一首をやっているのかと思いました。

::::::::::

そしてPATDのブログをライアン君がまたアップデート♪
こまめに更新えらい!!頑張れライアン君!!

Came upon this tonight, couldn’t resist. Those things are fun, we went to see Slumdog Millionaire, I dug it, especially at the end when you may or may not be holding back a tear, and all of a sudden a total Bollywood dance sequence ensues, might have been my favorite part because of how rediculous it is. Sorry if I just spoiled that..

Oh yea also

Q. Q is for….. Queen

Yep you guessed it.

Queen-All Dead

Spence showed me this song sometime earlier this year, one I hadn’t eard and quickly became one of my favorites. Also our friend Eric recorded a cover of this, not sure if it’s going to be on the Black Gold album or
not but they nailed it I think. Not an easy feat. Easy feat? That Looks and sounds strange.

And if you’re at all bored, do some research on the letter Q. Some strange superstitions and things have been created, maybe not because of it but with it.

-RR


なんかこの写真のライアン君、ライアン君じゃないみたい…

Ryro君たちはインド映画を観にいったようですね…
涙のシーンで突如としてボリウッド特有のダンスシーンが始まるのが
おかしくて気に入った、と書いています。
そしてQで始まるバンドとしてはもちろんQUEENを紹介していました。
Queen-All Dead
スペンサー君が今年の初めにライアン君にこの曲を教えたそうで、
ライアン君はそれまでこの曲を聴いたことがなかったそうなのですが
すぐにお気に入りになったと書いています。
あと、PATDのKBをよくやっているエリックさんがこの曲をカバーしてレコーディングもしたそうで、
ただ彼のバンドThe Black Goldのアルバムに収録されるかは分からないそうです。

最後の文章がよく分からないのですが、Qという文字になにか迷信めいたものがあって
何かが創られている、と書いてあるのですが何でしょう…
maybe not because of it but with it
という文も気になりますが。
しかし彼ら、こういうの好きですよねぇ…
ちょうど1年前の今頃もみんなPretty. Odd.のなぞなぞパズルみたいなのに
頭を抱える日々が続いていましたよね。
もう1年か…早いですねぇ~!!

ちなみにこのQUEENの曲はわたくしも聴いたことがありませんでしたが
とても気にいりました。

*****

アメリカはジョージア州アトランタのバンド、Deerhunter
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=8942689
NOTHING EVER HAPPENEDを聴いた時「おおっ」と思った。
全然違うけと思うけどコクトー・ツインズを聴いた時の感覚に似たものを思い出しました。
断然気に入りました。
確かにシューゲイザー的なものも感じられますよねぇ。
NEVER STOPSとか、レペティションがいい。

個人的にDeerhunterと言うとデ・ニーロとクリストファー・ウォーケンの
映画「ディアハンター」を思い出しますですね…。
思い出すだけであの映画の雰囲気とか世界とかふわ~~~っと記憶が
一瞬のうちによみがえってきてすごく悲しい気持ちになります。
映画ももっとみたいなぁ。
今年の抱負は昨年に引き続き「読書」と「ウォーキング」と「仕事」なのですが
それに加えて今年こそは1曲何か形にしたい。
あと映画もたくさん観たいなぁ。

::::::::::

こないだ39度9分の熱を出して唸っていた時にとてもいいメロディラインとか
セットで頭に浮かんだのに、一眠りしたらもう忘れていました…
「これはいいぞ~!!」と思って一人でにんまりしながら寒気で全身震えていたのですが…
残念!!

そういえばその熱を出していた時、家の階段から転びそうになったのが2回、
服を着替える時にバランスを失ってストーブに突っ込みそうになったのが1回ありました。
ストーブの時はマジで焦りました。かなりフラフラだった…今思い出すと笑えますが。

::::::::::


映画『CONTROL』オフィシャルサイト
2月中旬にやっとDVD購入予定です。
もう公開から1年近くたちますよね。
速すぎ…
もっと早く見たかったのになぁ。
でも多分、自分としての時期的には今ぐらいが一番いいのではないかも、と思いました。
私にとっては1年のうちで冬が一番色々自分の中に吸収できる、
一番色々なことが出来る時期なのです。

::::::::::

で、今すごく迷っているのが
秘密(トップ・シークレット) ~The Revelation~File.1【DVD】-DVD-HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2724113
気になるのですが見始めたら止まらなくなりそう…
これもうすでに9巻までリリース予定になってるし…

::::::::::


Scissor Sisters - Laura (Trafalgar Square)

それにしてもシザシスが恋しい~~~!!!
このビデオのアナちゃん素敵過ぎ~~~
ウェイビーヘアが似合ってるすごいセクシー&クールだわよぉ~~~
こっち↓のストレートヘアーの方も最高ですが
http://jp.youtube.com/watch?v=Kr3wFHs5K-0
このビデオではジェイクが素敵過ぎてノックアウト(笑)です。
というかその前にこのブライトンのオーディエンスの人たちが最高過ぎ。
DVD出てます

::::::::::

というわけでやっとなんとか体調も落ち着いた感で
まあもともとのところは変わりなくですがなんとかよかったと思います。
職場に迷惑がかかってしまったのが申し訳なくて…
あと仕事のペースも全く狂ってしまっているのが辛いところです。
今日前半行ってきて少しやりましたがもともと全てが遅れていたので
ほんの少しだけ取り戻すぐらいしか出来ませんでしたが。
これからはフル回転で頑張らないとですな。
まったくもって自分のところが全然ダメダメなので…
今年も新年早々かなりガタガタで…不景気のせいもありますが…
なんて言ってられないですよねーとにかく出来る範囲で120%やらないと。
と口では言ってもなかなか体と気持ちがついていけないのが現状です…
ダメだわ頑張るわ…

しかし昨年の12月から一体わたくしはいくつのお医者さんへ行ったことだろう…

::::::::::

そういえば、わたくしの大好きなエヴァン君とジョニー君のモンタージュビデオ
LINKIN PARKとJAY-Zの「NUMB/ENCORE」がBGMのやつ、
これもまた削除されてしまった~~~
かなり大好きでよく出来たビデオだったのにぃ~~~!!!
他のわたくしの大好きなエヴァン君やジョニー君のビデオが削除されないか
心配でたまりません。先日のCRAZYのだってものすごく気に入ってたのにさ…
また誰かアップしてくれないかなぁ~~ブツブツ…

::::::::::

しかし体が弱っているとどうしてもひがみっぽくなりますよね?
わたくしの場合は普段からそうなので余計そうなることがあると思います。
で、それがまだひきづっているのか気持ちはずっと晴れないまま…

このブログもなんか昨年末からかなりおかしい方向へ、というか
なんか読んでて他人のジャーナルのように思える時がある。
まあそれがこのブログの本来の目的でもあるのですが。

というわけで本日はこの辺にしておきます。
みなさまもくれぐれもお体にお気を付けくださいませ~
それではおやすみなさいませ


P.S.
今NME RADIOを聴いていたらRADIOHEADのNO SURPRISESが流れてきました。
久し振りに聴くとやはりいいわ…
落ち着くというか心が暖かくなるというか悲しくなるというか…
1998年にこのアルバムでグラミーでしたっけ?
いきなりのグラミーだったのでコメントに
「NO SURPRISES, PLEASE!!」と書いたのを覚えています。

そして今はレッチリのSCAR TISSUEだよ!!
なんだこの流れ…泣けるじゃないか~~~
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« untitled | TOP | フランツー! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary/P!ATD