MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

that fat guy with green shirt

2007-06-23 00:59:55 | Diary/Music
[music|RELEASE THE STARS-Rufus Wainwright]

ルーファス・ウェインライトのCDを買ってしまいました。
実はLINKIN PARKの新譜がずっと後回しになってしまっています(汗)。
しかもこないだ買ったマニックスの新譜はまだ封を開けていません…!!
早く聴けよ!!!

すみません。ルーファスが良過ぎて。
私、よく言いますが、長調の曲があまり好きではなく、
どちらかと言うとマイナー(短調)の悲しげな曲がいいんですが、
こういう、ルーファスの曲なんかは全然OKでむしろすごく感動します。
と言いつつ、やっぱり[GOING TO A TOWN]がすっごく好きですが。
あと[TULSA]もすごく美しい。ピアノと弦楽器の音がすごくきれい…。
こういうの大好きです。
このまま歌の世界の中に住みたくなってしまいます。
全体的にすごくいいですが、後半特に。
歌詞もいい…。まだ全部の曲の歌詞は把握できていませんが。
すごくダイレクトで心にストレートに響くっていう感じがしました。

いやあ本当にいいです。泣けます。
もっと早く聴いてればよかったですルーファス。

そんな彼は今日グラストのOTHER STAGEでライブですが、
明日から1週間、BBCのサイトでグラストンベリーでの40のライブの映像を
オンラインで流してくれるそうです。
現地時間だと思うので土曜日と言っても時差がサマータイムは9時間か?
8時間か?どっちだったか忘れましたが、とにかく少し後になるでしょう。
とりあえず↓にBBCのページを紹介しておきます。
BBC - Glastonbury 2007 - What's on the BBC

ルーファスもやってくれると思いますが、
ARCTIC MONKEYSやTHE KILLERSやKAISER CHIEFSも楽しみす♪
THE KILLERSと言えば、ルーファスがブランドンのことを結構気に入ってるらしい?
2人のツーショットの写真がありましたが、2人ともすっごくキュートで素敵

グラストンベリーは結局雨模様で大変そうですよね。
今日、私は休みでしたが午前中またしてもちょっと仕事をやりに出かけまして、
朝は晴れていたので自転車で行ったのですが、帰りすごい雨になってしまい、
それでも職場を出た時は軽く降ってただけだったので、
これなら大丈夫だぜ~と思って走り始めたら、いきなりザーーーーーと。
Soaking wetになってしまいました。
シャワーの中を走っているようなもんで、走りながら心の中で
「グラストンベリーの天気の心配より地元の天気を気にしようよ自分~~」
とか思ってしまいました。

ところでNHKのBSの[ワールドプレミアライブ]というシリーズで、
7月15日にフランツのライブをやるらしいです。
でも、2006年4月のシカゴのアラゴンボールルームでのライブみたいなんですが、
これは昨年MTVでもやったような???同じかなあ???
気になるところです。
World Premium Live

あと、日にち忘れてしまいましたが、
WOWOWでフランツの昨年のフジロックの完全放送のリピートがあるみたいですね~。
7月終わり頃だったと思います。見逃した方はこの機会に!!
そういう私はTHE STROKESをすっかり見逃していまして、
今回レッチリの分も再放送されるらしいので、
今回こそは忘れないようにしようと思います。

そういえば、書こうと思って忘れていましたが、
先日紹介した、ライアン君のインタビューを載せたミルウォーキーのサイト、
ページのPANIC! AT THE DISCOの画像が古かったですよね。
いまだにブレント君の時代のショットを使うのかー?
ジョンがいるのにしてほしい…ですよね。

*****

今日のタイトルはルーファスの新譜の[TULSA]の歌詞からで、
いきなりですみませんでしたが、
つい数日前に書いた緑のセーターの夢を思い出して…。

夢と言えばさっきお昼寝していた時、すっごくいい夢を見たと思うのですが、
思い出そうとしても記憶が遮られてしまいます。
登場人物とか、瞬間の映像みたいなのはなんとなく頭に浮かぶのですが…。
悔しいす。

ということで、最近画像がなくて寂しいので、
フランツの2004年のメモリアルなグラストンベリーのショットを。
と言っても以前のこのブログでも使ったのと全く同じものですが

アレックスに癒されながらおやすみなさいませ~~
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« you know i am no good | TOP | i\'m ridin\' and slidin\' a... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary/Music