MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

no good

2008-11-27 02:27:00 | Diary/Franz/P!ATD
[music|Sergei Prokofiev-Roméo & Juliette]

NME.comのニュースにフランツのニューアルバムのジャケットが
独占でアップされていました。こちらがそのジャケットです。
画像小さいですが。
やはりこないだのはまだ暫定だったのですね。
画像紹介の記事はこちらです。
しかしかっこいい、クールなジャケットですねぇ!!

そして彼らは来年のNMEのShockwaves NME Awards showsに参加するそうです。
Franz Ferdinand, Wombats, Mystery Jets for Shockwaves NME Awards shows News NME.COM
初日の1月20日にHeavenでやるそうでなのですが、
Heavenて、あの、わたくしも大好きなあのHeavenですかね?
アレックスも
「普通のコンサートホールでやるよりはクラブでやった方がいい」
みたいなことを言っていましたが(この発言はたしかContact Musicの方でした)。
12月はイベント参加を主としたアメリカツアー、
そして1月はエディンバラとロンドンでしたっけ?
来日が待たれますですねー。
いつになるか楽しみですが日程が行ける範囲か不安でもあります。

**********

そしてついに「Blurは来年リユニオン」か。
Damon Albarn 'Blur are reforming for rehearsals' News NME.COM
いや、デーモンの発言からすると「4人でリハやってみてどんな感じか見てみる」
といったところでとどまっているので確定ではなさそう。
なのでまだ手放しで喜べません。
4人でスタジオに入って「やっぱりな~」で終わってしまう可能性も考えられるかもだし…。
まあここは冷静に彼らの動向を見守りたいと思います。
鍵はグレアムちゃんが握っているか…?

**********

そして今週のNMEの表紙はTHE KILLERSざます♪


**********

今朝紹介したSPIN誌のサイトのPATDのLICのトレイラービデオ、何度見てもいいす。
絶対このLICは素晴らしいだろうと期待が高まります。
ダンス?のシーンと車のシーンとジョンのシーンがお気に入りす。

でもって↓のNRWCツアーの時のIWSNTの映像は
どこかのUSのテレビでオンエアされたものでしょうか?
NRWCツアーの映像は殆どがファンの方々のショットもしくは
MTVやほかのテレビ局のニュースとかでちょこっとしかやってるのぐらいしかなくて、
このようにプロショット(ですよね?)で1曲まるまるというのはなかなかなかったので
最近やっと見つけて驚いています。
あと1つ確か他の曲でもあったと思うのですが見つからない…
Panic at the Disco live - I Write Sins Not Tragedies

とてもいいビデオだと思います♪

*****

そしてわたくしはフィギュアスケートの
先日のYouTubeのライザチェク君vs.ウィアー君のを見てから
こういうファンの方々が作ったビデオが気に入ってしまいました。
ハマると止まらない性質なもので…
↓のはこれもLINKIN PARKとJAY-ZのMASH UPの
NUMB/ENCOREがBGMでよく出来ていると思いました。
http://jp.youtube.com/watch?v=Ofmo3_E7FcQ
これはライザチェク君がメインなビデオだと思いますがウィアー君もふんだんに出てきます。
わたくしは結構このライザチェク君が気に入っています。
ウィアー君は、これはファン多いよなーというか一番人気じゃないか?
あのなんというか繊細な感じ…確かに美しいわ。
「僕は週に3回(でしたっけ?)は泣いている」と言っているあたりは親近感がわきます。
というと「いっしょにしないで!!」とファンの方々に怒られそうですが。
しかも彼もロシア大好きというところがまた。
わたくしも何故こんなにロシアが好きか分かりませんが
多分先日も書いたとおり、小さい頃からロシア民謡を聴いたりしていたからでしょうか。
小学生の作文でも「ソ連の首相が…」とか書いていましたからねえ。
バレーボールもソ連を応援し、バスケットボールもソ連を応援し、
ロシア文学や音楽を愛し(と言っても深~くまで追究しているわけではありませんが)、
とにかくロシアが大好きなのです。
って話がそれましたが。
とにかくこのウィアー君はなかなかすごい、というかかなりすごいと思いました。
彼のオフィシャルサイトも実に素敵だ…。
しかもすごいお洒落だわ彼(オフィシャルのFavorits参照)…。
すごすぎてちょっと放心状態(笑)。

そして彼の現在のコーチがペトレンコの義理のお母様そしてコーチの
ズミエフスカヤで、アシスタントコーチがペトレンコなんですね。
2007年からそうらしいのですが、ここでペトレンコの名を見つけて嬉しいす。
最近はつい彼の1991年の世界選手権でのカルメンをよく見てしまいます。
もちろんバルナちゃんのも一緒に。

というわけでもうすぐ始まるNHK杯が楽しみに。
BShiはわたくしの部屋では見れないので男子ショートは姉に録画を頼みました。
NHK総合でもやるみたいですがWOWOWのRADIOHEADとかぶるのだ多分。

…気がついたらライザチェク君ではなくてウィアー君の方に話題が…。

というわけでもう一つ、こちらはライザチェク君とジェフリー・バトルさんのワンシーン。
かなり気に入っています。
http://jp.youtube.com/watch?v=PL0cZ75P5n4
ライザチェク君が「ほらよっ」という感じで。

気がついたらいつのまにかフィギュアスケートに入り込んでました。
しかしやはりかなりBEHINDで色々知れば知るほど見逃してるのがたくさんあって悔しいす。



なんて、プロコフィエフの「ロメオとジュリエット」をBGMに書いていたら
1曲まるまる聴き終わってiTunesで聴いているので自動的に
VAMPIRE WEEKENDになりました。
しかしプロコフィエフのロメオとジュリエットはほんとうに大好きだ…。

そして今日も目まいと呼吸系が辛すぎて仕事はやはり涙目で。
悲しくなりました。気持ちも落ち込み過ぎて顔がこわばりまくりで。
ここにきてこの状態はかなりつらいす。
目まいというか頭がクラクラいうの。
仕事が終わるころになってやっと少しは良くなるのですが…。
なので早く寝たいのですが、どうしても疲れ過ぎて逆に寝るのが億劫なパターン。
困るわ。

もうすぐMGMTのライブだし、体調しっかりせねばですね!!


でもやっぱり色々気持ちがダウンだす…



ということで本日はこの辺にしておきます。
おやすみなさいませ~
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« untitled | TOP | i wish i could say that i\'... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary/Franz/P!ATD