MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

untitled

2008-07-16 01:06:51 | Diary/P!ATD/Music
[music|THE STILLS-Being Here]

今聴いてるCBCラジオで流れているTHE STILLS、いいです~。
メロディとか音とか美しいというか澄んでるというか。

しかしPATD関連のニュースに全然行き当たらないす
T in the PARKはTHAT GREEN GENTLEMANのだけビデオ見ましたが、風が強そうでした。
ジョンのシャツが素敵でした。
演奏もいつもどおりしっかりしていてとてもよかったと思いますが1回しか観ていないので…。
しかしエイミーWちゃんと同じ時間帯だったっていうのはかわいそうでした…。
LJの書き込みによるとエイミーWちゃんのオーディエンスの多さはハンパでなかった模様。
仕方ないですよね。
しかしBBC、ビデオが全然観れません。多分UKオンリーなのかしら。プンプン。
フォトギャラリーさえもないし。グラストはあったじゃん。
グラストも、最初はビデオ観れたけど今はもう観れないですよね。

ということで今日届いたNMEのVOCALSというコラムにあった、
ライアン君の記事のスキャンをまたこちらだけにアップします。
今回はライアン君がゲスト・コラムニストだったようです。

グラストの印象などについて話してくれています。
先日ちょっと紹介したライアン君のコメントはこのコラムにあったのですね。
ここでも彼らはKINGS OF LEONと同時間帯という試練を課されていたのね。
しかも確かTHE CRIBSも…みんな素晴らしいバンドだけに。
なので「誰も僕らを見に来なかったらどうしよう」と心配だったそうな。
でも結局はいいライブになってよかった、と書いてありました。
そしてバンドをやっていく上でリスクを冒すことについても話していました。
もう既に興味を失った音楽を無理に続けるよりも、自分たちに正直にやった方がいいんだ、と。
無理矢理成功路線を続けていたって結局はそういうのは分かってしまうものだし。
今回のアルバムが好きではない、というファンの意見も耳にするが、
100%ファンの人たちを満足させるのは無理だし、
自分たちは人の為に音楽をやっているわけじゃないし、
みたいなことも書いていたと思います。
うむうむ確かにそのとおり…
いくら人にウケても自分たちが満足しなければ意味がないですものね。
それにしてもすごい方向転換だったと、今でもまだ驚いていますが(笑)。

しかし今回のNME、表紙をめくってすぐに目に飛び込んでくる2人の男の熱いマイクシェアのショットに
「◎×&%$#”!!!!!!」
でございました。びっくりしたわ~ほんとに。
あのカールとGLASVEGASの人でした。ガンのチャリティイベントでのワンシーンだったようです。
もーカールったら…セクシーでした。

**********

そしてベビシャンは、ここのところベビシャンのニュースはとても多いです。
祝!!DrewさんとReverend And The Makersのジョンと元アークティックモンキーズのアンディとアークティックモンキーズのマットのバンドMONGRELの初ライブ決定(タイトル長い…)
MONGREL announce debut live dates News NME.COM
誰か10月17日にわたしをロンドンのハックニー・エンパイアへ連れて行ってください…
10月にはアルバムも出すんですね~~~♪
どんな音楽になるのか全く楽しみですよね。
その前にとても素晴らしい顔ぶれだわ…。
昨日ちょうど「Drewさん元気かしら」と書いていたところにこのニュース。
本当にうれしいです


そして以前も紹介した、ダン君ですが、先日お亡くなりになったそうです…
その時に記事を読んでいたのですが読んでて涙が出てきてしまい…
で、ピートもニューカッスルへ行ってご家族に会ったりして、
ちょっとした追悼演奏を行ったようです。
Pete takes to stage in tribute to Daniel - JournalLive
やさしいピート…こういうところが本当に彼の人柄を表していると思います。
そして私もこのことを知ったのがほんの少し前でしたが、
ダン君の話は多くの人に「生きる」ということを教えてくれたと思うし、
自分自身も学んだと思います。


ちょうどこの日にニューカッスルでピートのソロライブがあるとアナウンスされ、
チケットもソールドアウトだったのですが、当のピート本人は「知らされてなかった」
ということでソロライブはなし、チケットもすべて払い戻される、という事態になったようです。
Pete Doherty speaks about Newcastle 'no-show' News NME.COM
一体何がどうなってそういう話になったのか…。

そしてピートのソロアルバムは今年の終り頃にリリースされるそうな?
Pete Doherty to release solo album in Autumn – exclusive News NME.COM

でもって先日のロイヤルアルバートホールでのファンによるステージ占拠ですが、
NMEに上からのアングルのビデオがアップされていました。
Fans invade stage at Pete Doherty Royal Albert Hall show News NME.COM
これだとかなり状況がはっきり見えてわかりやすいです。

*****

そして今日もよくわからない1日でしたが何とかフルに動き回って
今日やりたいだけの仕事はなんとか終わらせました。
これで明日はもう少し先の仕事が出来そうです。
いろいろ準備とかもあってなかなかできる時間もないし。

気持ちはまだまだ落ち込みから這いだせずにいる状態…。
家に帰ってこうやって落ち着いてリラックス出来るのでいいですが。

最近はこうやってiTunesでラジオ局のストリーミング放送っていうのでしょうか、
いろいろ聴くのが楽しくて、知らなかったバンドでいい音楽がたくさんです。
時々クラシカルのも聴きますがルネッサンス・バロックな音楽をいつも流している
ラジオ局が気に入っています。
なんか中世のヨーロッパにいる気分になったような気分(?)でとても懐かしい感じがするのです。
ところで1日中グレゴリオ聖歌を流しているところってないかしら…。

ということで今夜はこの辺で…
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« how happy would I be | TOP | untitled »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary/P!ATD/Music