MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

forgiven but never forgotten

2008-11-25 01:25:38 | Diary/P!ATD/Music
[music|Littl'ans-Primitive World~INTERPOL-OUR LOVE TO ADMIRE]

-とにかく「見ること」だ。



Manic Street Preachers' Richey Edwards has officially been declared "presumed dead".
Manic Street Preachers' Richey Edwards officially dead News NME.COM
Pictures of Richey Edwards remembered - Photos - NME.COM

If I'm losing you
Then there's nothing more that I can say
-"BEFORE THE BULLFIGHT" by David Sylvian


sad, sad, sad...

言葉が出てこない。
彼がどこにいようと、平和で安らかにいてくれることを祈っています。

**********


ということで今月のMOJO誌はOASIS特集なのですが、
このMOJO誌のサイトにもOASIS特集ページが出来ていまして、
このページの右の方にあるビデオアーカイヴがとてもいいです。
これまでのライブとかTOTPに出た時のとか、
そんな映像のYouTubeを紹介してくれています。
ページのデザインもとてもクールです。

**********

ほんの15秒ですがP!ATD時代の2年前のテレビ出演の時のクリップ。
これが大好きなのです。
Panic! on Rage Clip 13

ライアン君「やあ、僕はこの番組の司会をやっているんだ。友達のP!ATDと一緒にね。」
ジョン「君たちの肉を食べちゃうぞ」
ブレンドン君「Fuck」
この脈絡のないセリフ…
Adorableでhilariousでとてもいいシーンだと思います。

**********

そしてMGMTの今年の3月のベルリンでのKIDSのライブです。
MGMT - Kids - Live in Berlin 7/3/08

高画質のも有ですhttp://www.youtube.com/watch?v=daXOnYxmyhw
やはり和みます。

**********

先日ペトル・バルナちゃんやペトレンコの映像を見つけたおかげで
わたくしの中で再燃したフィギュアスケートフィーバー(?)ですが、
また今年はちょっとリアルタイムで追いかけてみようじゃないか、
と思って調べてみたら、最近はチェコのトマシュ・ベルネル君という人が
かなり活躍しているのかしら。全く分からないのでフィギュアスケート通の
方がいらっしゃったら文字通り読み流してくださいませ
観てみたらなかなか独特な動きをしてなかなか興味深いす。
ステップもすごいし。
YouTube - Tomas VERNER 2008 World SP
ペトルちゃんと同じチェコだし♪
しかしこれはロシア語ですね。何言ってるのか全く分からん。
簡単な単語や接続詞ぐらいしか聴きとれずどうしたものか。
もうかなり久しくロシア語やっていなので悲しいぐらい分かりません。
どっちにしろ私は巻き舌が出来ないのでロシア語無理…
話がそれましたがうむむな感じ。
これは完璧ですな。
しかも今年の世界選手権は日本で行われたのか…知らなかったよ…。

色々探していたら"Johnny Weir vs. Evan Lysacek"というのが
やたらゴロゴロ出て来たのですが、彼らはライバルなのかしら?
それとも勝手に作り上げられた構図なのか?
そんな中でファンの方が作った↓のビデオはBGMも良くて楽しめました。
YouTube - Johnny Weir and Evan Lysacek - Crazy
ついでにもうひとつ、こちらはLINKIN PARKのマイクのバンドFORT MINORのBGMです。
YouTube - Johnny Weir vs. Evan Lysacek
ウィアー君のスピンが独特過ぎて驚きました。
というかみなさんスピンがすごい。
確かこれからNHK杯ですが、↑で紹介した選手の中では
ウィアー君のみが出場予定なのですね。
つい先日のロシア杯にベルネル君とか出てるからスケジュール的に
NHK杯には出ないというところなのでしょう…。
ロシアの選手とか気になる。
これはちょっとチェックしてみようかしら。

*****

昨夜は結局寝たのが4時過ぎか…
その時今まででもかなり激しい動悸というか脈のリズム打ちみたいなのがあって
かなり怖かったです。

で、今朝は7時に起きて、ごはん食べてからゆ~っくり仕事して、
久し振りに山に行ってきました。
それが、出かける直前にいきなり鼻血が出て、ほんの少しで
すぐに止まりましたがしかしこれまたびっくりで、
どうも目まいというかなんかフラフラしているので、
山に登るのは諦めて、100段の階段を上って終わりにしました。
それだけでかなり疲れましたが。
でも午後から雨だったので午前中に行ってよかったです。
ここのところすっかり散歩が出来なかったので結構ストレスになってました。
今日は祝日だったので多分、山も人が多いだろうなーと思うと
ちょっと躊躇しましたが、でもやっぱり行きたい!!という気持ちが勝ちました。
頂上まで行けなかったのは残念ですが気持ち良かったです。

でもやっぱり胃が痛かったりとか、偏頭痛とか、かなり調子も悪いので
家に帰ってきてからは全く何もやる気が起きず、
ボーーーーーーとフィギュアスケートについて調べていたぐらいでした。
そして夜は↑のリッチーのニュースでかなりブルーな気分に。

一番最初の文は三島由紀夫の「英霊の聲」に何度となく登場する言葉だと思います。
読んだのがもう20年ぐらい前で記憶が曖昧なので合っているか分かりませんが、
とにかく
「見ることだ。
 見ることだ。
 見ることだ。」
みたいな感じでとにかくこれがその最初に読んだ時からずっと頭にこびりついています。
何かあるごとにこの言葉が頭に。
この小説自体すごいものがあります。

絶対さっきお昼寝した時にいい夢見たのに思い出せない…
ちぇ~~~~

そして11月24日は初めてのフランツライブ@恵比寿リキッドルームから
ちょうど4年なのです。あの1週間はマジで夢のようでした…

でもって昨日も書いた、その言葉に悩まされています。
隠された意味なんて何もないのかも知れませんが自分の性格上どうしても。

別件のもやっぱりなあ、
somehow the stigma still remains(by David Sylvian)なのですが。


ということで今日はこの辺で失礼いたします。
おやすみなさいませ~
Comments (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする