MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

untitled

2008-10-05 01:17:16 | Diary/P!ATD/Music
[music|none]

本日は、さいたまスーパーアリーナへRADIOHEADを観に行ってきました。
とても大きくて人がものすごく沢山でした。
…ってなんかお子様の日記みたいだ…。

行って良かったです。本当に。
LUCKYとか、そしてニューアルバムからの曲でも涙する場面が何度かありました。
STREET SPIRITの時は1995年のチッタを思い出してしまいました。
なんというか、以前の曲とかやると、当時の事がフラッシュバックで何とも…。
THERE THEREなんかもね…。EXIT MUSICとか。
ヒットパレードみたいな構成ではなく、媚びない内容のセットリストだったと思います。
ピラミッド・ソングとかKNIVES OUTとか聴けなかったのは残念ですが、
そういって挙げていくときりがありませんが、それでもとても素晴らしかったです。

ステージのライティングも、後のスクリーンもとても素敵。
メンバー5人ともとても和気あいあいな感じがとてもよかったです。
トムのカタコトの日本語も相変わらずかわいかったし。

会場では、整理番号を呼ばれてから中に入るまで待たされ、
それから誘導されて倉庫みたいなところを歩かされ(スパイナルタップのようでした)、
会場に入った途端、わたくしを待っていたかのように突然MGMTが流れてきました。
ただのライブの案内が場内に流れていただけのことだったのですが、
あまりのタイミングの良さに一気に和んでしまいました。
その後、ゲートがあって最前列を目指してダッシュしましたが
いかんせん疲れと歳のせいか、若者たちにここでも抜かれまくり、
結局2,3列目ぐらいに落ち着くことに。
しかしブロック自体が小さかったので、たぶんあれでは最前列はいくら頑張っても
無理だっただろう、と思います。

落ち着いてからサポートの人たちの演奏が始まるまでが異様に長く感じられました。
レディオヘッドのライブ自体は大体6時ぐらいに始まって、アンコール2回で
8時20分ぐらいまでだったでしょうか。よく覚えていません…。
とにかく本当に行ってよかったです。

本日のハッピーサプライズ:THERE THEREの後でエドがこちらの方に向かって
スティックを投げてくれたのですが、それを一緒に行ったお友達が見事キャッチしていました。
一瞬「あ~取れるかも~~」と思って手を伸ばしたら、空中でスティックを見失ってしまい、
ライブが終わってからお友達が何気なく見せてくれたので「OMG!!」でした。
後でさらりと携帯で写メールを撮らせて頂きました。
お友達の了承を得てこちらこちらにアップしました。
携帯なので画像がいまいちクリアでありませんが。
リムを叩いていた跡だと思いますが、結構たくさんついていました。

*********

そしてPATDはまたブログを更新しましたですねぇ!
しかし実際読んで何の事だか全く分かりませんでした
LJを見て、それがJohn Kennedy Tooleという人による小説からの1文だというのが
分かりました。小説のタイトルはA Confederacy of Duncesというらしい。
amazon.co.uk A Confederacy of Dunces (Penguin Red Classics) John Kennedy Toole Books
意味が全く分からんですが、とりあえずこれから読む本のリストにまた
1冊加わりました♪

*****

というわけで今日はそんなこんなでかなり疲れまくってしまいました。
行きの新幹線と列車では爆睡状態でした。
今日はこの辺にて失礼させて頂きます。
疲れたよ~~~~

それではみなさま
おやすみなさいませ~
Comments (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする