MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

life becoming a landslide

2004-07-02 01:45:33 | Diary
「会いたいと思えばいつでもどこでも会える。」

休みの1日。またしてもボーっとする。MTVでFrantzのMatineeのビデオをやったのでビデオに録画する。このビデオはもともと持ってるけど、以前3番組ぐらい予約録画した時に偶然入っていたもので、その時3倍で録画したので、画像がいまいちだったのだ。初めてきれいな画像で見るMatineeは新鮮だった。

ボーっとしながらネットサーフィンをしていて、あるライヴジャーナルのコミュニティーをひょっこり覘いてある写真を見てなんだかすごく涙が出てきた。なんでだろう。あるカップルの写真なんだけど、しかも全然知らない人たちだし、全く関係ない人たちなんだけど、2人とも、ものすごく幸せそうな表情で、気が付いたら涙が出ていた。彼女達が幸せなら私も幸せ・・って感じ??最近そういうのが多い。人の幸せのオブザーバーみたいな?なんて言えばいいんだろう。リッチーがニッキーの結婚式の時に「すごく嬉しくて、自分のことのように幸せなんだけど、そういう幸せを自分は味わうことはないんだろうなと思うと涙が出た。」と言ってたけど、この言葉が自分にそっくりそのままあてはまると思う。だからこそ、人の幸せが嬉しい。

忘れてしまいたい事が沢山ある。忘れようと思って毎日眠りにつく。
しかし、起きると忘れたいことが増えている。毎日毎日、どんどん増えていく。

会話が苦手だ。若い頃はそういう兆候はあったかもしれないが、今ほどではなかった。とにかく苦手だ。2人ぐらいの会話はOKだ、しかし、話すことがない人と2人きりになるとタバコを持つ手が震えてしまうが・・。大人数は苦手だ。大人数・・私の場合3人以上。

だから、移転する前の職場の方がよかったと思うのかもしれない。仕事の内容もそうだけれど、コミュニケイションの意味でもかなり大きいだろう。今だと窒息死してしまうのではないか、と思う時が多々ある。KIDS IN THE HALLのTHEO先生ネタの彼みたいに・・笑える。

Cちゃん。結婚式からもう1ヶ月が過ぎた。淋しくてたまらん。3月に久し振りに彼女と遊んだ時、本当に嬉しくてはしゃいでいたが、気が付くとCちゃんが私を見て微笑んでいる。で、「どうしたの?」と聞くと、彼女はこう答えた。「Yちゃん、中学の頃から変わってないなと思ってね。つまんないネタ言って自分で笑ってるんだもん。」・・・・・・・・・・・・・爆死度120%、いや、そうでもない。多分他の人に言われたら一生落ち込むであろうことを、ちいちゃんに言われると、逆に嬉しく感じるのだ。マゾか。

Cちゃんはとても人なつこくてかわいい。一緒に映画観に行って途中からずっと私の肩に頭をのせていたり、CD屋でCDを物色している時も、後ろから私の肩にアゴをのせてきたりする。そんなだから一緒に街を歩いていて通りすがりの人が「あれってレズ?」と言うのが聞こえてきた時もあった。何とでも言ってくれ。私は彼女と一緒に過ごす時が一番幸せだし、Cちゃんは私にとって親友という言葉では足りないほど大切な存在だ。レズだと勘違いされても大いに結構です??

そうこう言っていたら「トーチソング・トリロジー」が観たくなった。今度ビデオ借りてこよう。人生、そんなに悪くないぜ!・・あ、勢いで言ってしまった・・。

[music:POINTS OF AUTHORITY-LINKIN PARK]
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする