鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

左市弘シリーズ

2022-03-11 07:09:25 | 大工道具
前回「目の保養」に載た物(新品)と一緒にしたものです。

待ちのサイズも同じだったので。

白樫の4寸2分です。





実は間違ってました。

播州型のサカキ柄だったんです。

やり直しました。



サカキはすごく木目が綺麗なんですが汚れると黒くなってしまいます。

よって保護材を縫ってます。すごく手間ですけど。









まだ使ってないけどすごく綺麗と言ってくださいました。

使うのが楽しみと。

使われてる人に話を聞くと手に響かずよく聞くので仕事がらく!聞きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿